病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2009 06/30

実際の施術中の様子!

こんにちは船橋治療センターの勝部です。

090627_1017~01

これは、実際の施術中の様子です。
仰向けに寝ている方々は、施術が終わり、リラックスして寝てしまっています。

これは、身体の歪みを整えていくと、身体を支えている筋肉の緊張状態がゆる
んでいきます。

そうすると、寝るときの神経である、自律神経系の副交感神経が促進され睡眠
を誘発しやすくなります。

みなさん起きた時は”スッキリ、サッパリ”した顔で帰られていきます。

090627_1624~01

奥から三番目の患者さんは、ちょっと変わった体勢をしてますね。

この方は、まず骨盤を中心に身体を整えて、異常緊張した筋肉をゆるめた後にこう
してお尻の下にマットを引いて腰を丸める事により、腰椎の角度を整えている所で
す。

マットを外した後は腰も伸び、気持ちいいですよ。


一番奥には椅子に座っている患者さんがいますね。

この患者さんは、猫背がつよく、肩こりに悩まされています。
猫背がつよいと、両肩と首が前にでっぱる状態になります。

そうなると、首周り、肩周りの筋肉が常に後ろから引っ張られ、毛細血管、リンパ管、
神経などが圧迫され、そのため血行不良、老廃物が蓄積されて、肩こりの原因へと
なりやすくなります。

そのためチェアマシンで胸郭(胸骨、肋骨、胸椎で構成)を広げていき、猫背を矯正
している所です。

繰り返し矯正することにより、徐々に背筋が伸びていきます。


船橋駅徒歩6分!

信頼と実績ある船橋治療センター






関連記事

この記事と関連する記事

実際の施術中の様子!

(0)TB(0)

AFTER「ワラをもすがる気持ち

BEFORE「船橋治療センターの室内

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top