病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2018 04/25

子供の姿勢(クネクネ) 改善します!!

子供の姿勢(クネクネ) 改善します!!

後ろ KODOMO


今回は、6歳の息子さんの日常生活での姿勢(内股・常に身体をクネクネさせる)
を気にされて来院された親子について感想や変化についてお伝えします!

お母さんが気になるポイントとして、内股・常に身体をクネクネさせる事が気に
なっているとのことでした。
何度注意しても、クネクネ内股が治らずに心配されていました。

整形外科や精神科に行っても、成長の過程で改善するでしょうと言われたものの、
むしろ悪化している気がして心配とのことで来院されました!!



@施術の感想
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
内股が気になって通わせて頂いています。
年中さんの頃からまっすぐ立て!と何度言ってもクネクネしている事も
気になっていました。
精神的な事かと思い精神科で診てもらい様子をみていました。
内股の事でこちらで相談させて貰うと、他に気になることはないですか?と
聞かれまっすぐ立っていられない事を伝えると、それも身体のゆがみが
関係あるかもしれないです。
と先生がおっしゃられてとてもびっくりしました。
治療して頂き、今ではフラフラして注意することもなくなり、
卒園式ではしっかりと良い姿勢で証書を貰う姿を見られてすごく嬉しかったです。

治療は痛みもなく気持ちがいいようで、先生とお話しするのも楽しみにしているようです。
歩き方も少し変わってきたように思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TO感想


この男の子は、モアレ写真で確認して、身体全体のねじれが強いこと右の骨盤の押し上げ
が強いため、無意識にバランスを取るために頭の右への傾きがありました。

また、普段家で遊ぶ時など床で遊ぶことが多く、横座りや内股の座り方も多かったとのこと。

骨盤を中心に、左右差・ねじれを整えつつ、併せて膝関節も整える施術を行いました。

片足立ちテストや歩行テストを毎回行っていますが、施術を続けていくことで
徐々にふらつきが減ってきています!

先日、しっかりと卒園式も出来た!! と本人もお母さんも喜んでいました!

これからも、定期的に通っていただき、お子さんの成長のお手伝いをさせてもらいます!!


身体は、大人・子供に限らずゆがみます。 
いかに日常生活においてゆがみにくい生活を送るか? が大切です。

当センターでは、患者さん一人一人にあった動作指導を行っています!

ぜひ、自分自身はもちろん、ご家族の身体で気になることがありましたら

お問い合わせ下さい!


今回は、子供の姿勢について船橋センター長島がお伝えしました。


*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・アトピー性皮膚炎など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

子供の姿勢 改善します!!
関連記事

この記事と関連する記事

子供の姿勢(クネクネ) 改善します!!

(0)TB(0)

AFTER「ぜんそく本がAmazon部門別ランキング(アレルギー) ベストセラー第1位獲得!

BEFORE「東京スポーツ新聞に取り上げられました!ぜんそくの原因はゆがみにあり!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top