病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2017 10/24

脊柱管狭窄症の改善!!

脊柱管狭窄症の改善!!
農作業 女性

先日、患者様より秋の味覚の栗をいただき嬉しさのあまりブログに書かせてもらいました!
秋の味覚!!栗!栗!栗!
今回は、栗をお持ちいただいた患者さんの状況について詳しくお話します。

<患者情報>
70代女性
症状:
腰と左の太ももの痛みとシビレが取れず、真っ直ぐ歩くことが困難な状態。
病院では、脊柱管狭窄症と診断され、痛み止めなどの薬とリハビリを
受けるも、症状は全然変わらなかったとのこと。
(10分位歩いて痛みが強くなり、少し休憩してまた歩くというような状態)
→間欠性跛行

⇒病院では、痛みが変わらないようなら手術を勧められていたが、本人
としては手術をせずに脊柱管狭窄症を良くしたいとの希望があり「骨盤ゆらし」を購入。
ゆらゆら体操を実践し、良くなってきた為、当センター来院。


備考:自宅周辺に畑があり、草刈りや木の伐採等の手入れの
為、朝から晩まで作業していることが多い。


<当センターに通われての状態の変化>

@当センター来院時、、、
KSさんモアレ
(モアレ写真)
腰のあたりの模様を見ると、全体的に右側に上がっているのが分かりますか?
これは、右側の骨盤が押し上がってしまい、逆に左の骨盤が下がっている状態です。
また、腰部が全体に左前にねじれてしまっています。
⇒このような状態ですと、腰椎部分での、神経の圧迫が起こりやすく
それに伴う痛みやシビレが起こってしまいます。

モアレ写真の撮影や問診、歩行テストなど立っている状態が続くと辛そうな表情をされ、
また歩行テストの際は足があまりあがらず、フラフラした状態でした。


しかし当センター独自の、「骨盤ゆらゆら整体」を実施後は、
歩行状態が改善しました。(翌日は痛みが半分になったとのことでした!)


@施術を重ねて15回後、、、
畑作業を再開出来るようになりました。!!作業後に多少の痛みやシビレが出るものの
当初の腰の痛みとシビレは減ってきて楽になったと言われました。

@現在では、、、
現在では、週1回メンテナンスとして来院されています。
毎日朝から夕方まで畑で作業をされる事が多いですが、
シビレは無く、腰も長時間座って作業すると重たくなる位で調子が良い。
と喜ばれています!

最近では、腰痛になる前にやっていた太極拳を再開し、英語教室まで通われるようになりました!

やはり、痛みのない生活が素晴らしいですね!!


病院で、脊柱管狭窄症と診断され、痛みがなかなか治らない方や
手術をお考えの方など、諦めずにぜひ当センターにご連絡下さい!!



今回は、脊柱管狭窄症の改善について、船橋センター長島がお伝えしました!!



*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・アトピー性皮膚炎など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

脊柱管狭窄症の改善!!

関連記事

この記事と関連する記事

脊柱管狭窄症の改善!!

(0)TB(0)

AFTER「背骨の歪みの治し方!

BEFORE「秋の味覚! ザクロ頂きました!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top