病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2017 08/22

連休明けの身体の不調・だるさ!

連休明けの身体の不調・だるさ!

だるさ① だるさ②

暑い日が続いていますが、身体の不調だるさなどありませんか??
お盆休みは長い方だと10日間くらいあったのではないでしょうか??
連休明けに良く耳にするのが、

「身体がだるい!」
「身体がなまってしまった!」
「身体の調子が良くない!」

などの身体の不調・だるさの言葉です!!
休むことで、心身ともにリフレッシュするはずが、、、
連休明けの身体の不調だるさの原因とはなんでしょうか??

<連休明けの身体の不調・だるさの原因>

@精神的なストレス

まず、身体の不調だるさの考えやすい原因の1つに「ストレス」が挙げられます!
「ストレスは万病の元」と良く言われますが、その通りです!
連休明け、、、みなさん多かれ少なかれ経験されたと思います。
この場合は、「仕事が始まる事への不安」などがあるのではないでしょうか?

いざ仕事が始まってしまうと慣れてくることも多いのではないでしょうか?

※朝15分程度の散歩をしたり、40度前後のお湯で全身浴することでリラックス出来ますよ!


@身体の歪み

え?? 休みの間は、仕事もなくてリラックス出来て身体は調子が良いのでは?

と思われるかもしれません。

しかし、実は連休明けなどは身体の歪みが大きくなっている場合が多いのです!

身体の歪み(骨盤の左右差・脊柱の湾曲など)が大きくなると、腰痛や首肩こりはもちろんですが、

脊柱に沿って各神経や自律神経が通っているため、悪影響を及ぼすと考えられます。

その為、だるさ・疲労感などの身体の不調が出てしまうのです!!


??なぜ休んでいるのに身体が歪むのか??

歪みの原因として考えられることは、日常生活の姿勢や過ごし方です!!

下記の内容に当てはまる方は、日常生活で身体を歪ませている可能性が高いですよ!!

長時間同じ姿勢でいる(1時間以上)ことがあった。
 (車や電車での移動や椅子に座ってテレビを見る・歩くなど)
→同じ姿勢が続く事で、腰椎が圧迫され痛みを感じたり、身体を支える筋肉の過度な
 緊張が起こりだるさや違和感を感じやすくなります。

パソコン・スマホ・読書などを続けて使用することがあった。
→パソコンスマホは下を向く姿勢が続く為、頸椎に過度な負荷かかってしまうのです。
 首肩こりや、頭痛の原因にもなります。

普段と比べて、寝る時間が長かった(週末・連休)
→睡眠は、もちろん大切です。 しかし、実は寝ている姿勢も長く続くと血行も悪くなり
また、背骨のカーブや骨盤の位置などが歪んでしまうのです。
※6時間~7.5時間程度を目安に寝られると良いと思います。

みなさんにも当てはまるところが多いのではないでしょうか?
実は、身体の不調だるさの原因には
みなさん自身の日常生活の過ごし方があります!!

当センターでは、来院患者さんに対して施術を行うことはもちろんですが、
患者さんそれぞれにあった、日常生活へのアドバイスを行っています!!
例) 起床の姿勢、歩き方、パソコンスマホの姿勢、椅子の座り方、、etc

連休明けで、身体の不調だるさがなかなか取れない。
とお悩みの方は、ぜひお問い合わせください!!

*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・アトピー性皮膚炎など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)



関連記事

この記事と関連する記事

連休明けの身体の不調・だるさ!

スレッドテーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「アメフト、ラグビー等によるバーナー症候群の根本治療

BEFORE「子供の便秘

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top