病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2017 07/04

喘息 改善②

喘息 改善②

喘息 女性


先日、喘息改善について <喘息改善>というブログにて改善症例をご紹介しました。

今回は、女性で喘息に悩まれて来院された方の改善症例をご紹介します!!

来院患者さんの改善症例

今回は、喘息に悩まれて当センターを来院された40代女性の患者さんの喘息改善記録を
お伝えします!!



@来院患者さんの改善状況~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

性別:女性
年齢:44歳

状況:H10年頃から、喘息症状が出る。
    病院を受診し咳喘息と診断。(吸入・服薬を継続的に行う)
   ↓
   2016年6月初旬 副鼻腔炎発症後、喘息発作が強くなる。
   (>吸入を朝晩2回、喘息症状が強いときは4回
   ※ 天気が悪い日は、喘息症状が強く、ひどいときは食事をすることも出来ない
      とのことでした。

   ↓
    <初回施術後>
    胸の息苦しさが取れ、息も深くゆっくりすえるとのことでした。
   
   ↓
    <6回目>
    喘息症状がかなり改善され吸入は1日1回に減らしているとのことです。
    
    <現在>
    以前、喘息症状が強く仕事を辞めてしまっていたが、週3回仕事を
    行えるまでに症状が改善されています。
    現在も、メンテナンス感覚で週1回ペースで来院されていますが、
    季節の変わり目や悪天候でも喘息が悪化することなく、状態が安定しています!!

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




@来院患者さんの身体の歪み

Iさん モアレ

これは、患者さんの後ろ姿をモアレ写真という特殊な撮影方法にて撮りました。

ここで、注目すべき個所が2つあります!!


右側の骨盤の押上右肩の下がり
腰のベルトラインの位置が、右側が高くなり、また肩の位置は
右側が下がっているように見えませんか??
(真ん中の白い線が中心なので首が右側に傾いているようにも見えます。)

本来、身体の歪みが少ない状態であると、左右対称の模様が出てきます!

この写真では、左右の模様がバラバラなのがわかります。

→これは骨盤の歪みが強く、アルファベットのCの様に背骨が曲がっていると思われます。
 本来、真っ直ぐが理想ですから、曲がる事で気道が圧迫されやすくなります!!

つまり、この身体の歪みを整えることで喘息を改善していきます!


@当センターでの喘息改善方法

当センターの喘息改善方法は、身体の歪みを整えることで
本来の姿勢(首の位置や背骨の位置、真っ直ぐな気道)にします。
それにより、結果として気道などでの圧迫を軽減し、喘息症状を改善していきます!!

薬に頼らない改善方法といえます!!

また、当治療センターでの施術方法は、「骨盤ゆらゆら整体」という独自の手技で、
安心・安全に施術を行ってゆきます。とても気持ちがよく、治療中に眠られてしまう
患者さんが多くいらっしゃいます。

骨盤を中心に、ゆらゆらと揺さぶる独自の手技ですが、高い施術効果があります!

ソフトな施術なので、幼児~ご高齢の方まで幅広い方がいらっしゃっています。

ゆらゆらブログ7292_convert_20091004231732




また、当院の喘息患者さんには、

自宅で簡単!呼吸が楽になる!

【川井式喘息改善エクササイズ】


もお勧めしています。

【川井式喘息改善エクササイズ】

【川井式喘息改善エクササイズ】は、

喘息の根本原因となる身体の歪み(喘息体質)を

改善して、呼吸が楽になる!

画期的なシンプル&スローエクササイズ!

喘息にも効果的です!



呼吸が楽になりたい方

喘息の薬を減らしたい方

喘息体質から改善したい方

もっと詳しく知りたい方 はこちら

川井式喘息改善エクササイズDVD販売サイトへ

販売元:株式会社 夢丸

川井式喘息改善エクササイズDVD販売サイトへ

喘息の症状、体質を改善する体操 【川井式喘息改善エクササイズ】



まだまだ、梅雨のジメジメした気候が続きます。

つらい喘息症状でお悩みの方は、ぜひ一度ご連絡ください!!


*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)


喘息 改善!!








関連記事

この記事と関連する記事

喘息 改善②

(0)TB(0)

AFTER「子供の膝が痛い!原因は?

BEFORE「テレビ人気番組で腰痛体操「骨盤ゆらゆら体操」が大好評!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top