病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2017 01/24

寝起きの両手のしびれ

今回は、 寝起きに両手がしびれる

という59歳女性主婦の事例を紹介いたします。

手のしびれ女性



この方の主な症状は、

寝起きの両手のしびれと肩甲骨の内側の痛みでした。



両手のしびれは日常生活のなかで常にあり、

特に寝起きが酷く、手の感覚が無くなるくらいしびれるということでした。

整形外科でレントゲンやCTの撮影をしたところ、

「原因がわからない・・・」

ということで当治療センターに来院されました。



当治療センターが考える寝起きの両手のしびれ原因改善方法については、

以前のブログで紹介しておりますので、そちらをご覧ください。



治療するにあたって体の状態を詳しく検査すると、

骨盤の右側が押し上げられたうえ、右前方へ捻じれが生じていました。

首と肩については、可動域の制限もなく動き自体は悪くはありませんでしたが、

筋肉が異常に緊張して固くなっていました。

これは、骨盤の歪みによって崩れたバランスを首と肩周辺の筋肉でとろうとした結果、

首と肩周辺の筋肉に負担がかかって起こったものです。

そして、この固くなった筋肉は中を通る血管や神経を圧迫しますので、

これが寝起きの両手のしびれの原因となっていると考えられました。



そこで、治療内容は、

骨盤の歪みを和らげ身体のバランスを整えること、

それと、固くなった首肩周辺の筋肉の緊張を和らげること、

2段階の治療を行うことなります。


まず、骨盤をゆらゆらと揺らす独自の手技で腰周辺の筋肉の緊張を緩めて、

骨盤の歪みを和らげることからはじめました。

つづいて、首と肩の治療になります。

単なるマッサージとは異なる当治療センター独自の治療法によって、

首と肩周辺の筋肉の緊張を緩めて、神経への圧迫を和らげていきます。




初回治療直後は、「さほど変化を感じない・・・」ということでした。

しかし、帰宅後就寝時には、

「いつも寝起きに感じていた両手のしびれを感じなくなっていた。」ということでした。

2回目の治療後には、「朝まで起きることなく寝ることができた。」ということでした。

劇的な変化に驚きのご様子でした。

3回目の治療後には、肩甲骨の内側の痛みも軽減し、

1ヶ月半計17回の治療で「寝起きの両手のしびれ
肩甲骨内側のいたみはほとんど無くなった」ということでした。



normal.jpg


治療を終えて、以下の喜びの声いただきました。

両手のしびれから開放され、
日常生活が楽になりました!」

「何よりも朝まで目が覚めずに寝られるようになったのがうれしいです!」

「ぐっすり眠れるようになったのは数年ぶりです!!」


寝起きの両手のしびれでお悩みの方、
骨盤の歪みを整えて寝起きの両手のしびれを根本から治しませんか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当治療センターでの施術方法は、「骨盤ゆらゆら整体」という独自の手技で、
安心・安全に施術を行ってゆきます。とても気持ちがよく、治療中に眠られてしまう
患者さんがほとんどです。
※下記写真のように小さなお子様でも受けられる施術です。

骨盤を中心に、ゆらゆらと揺さぶる独自の手技ですが、高い施術効果があります!


ブログ7292_convert_20091004231732


*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

===============================================================

腰痛・股関節痛・足のしびれが消える
「骨盤ゆらし」
「痛みのない本来の体」に戻す究極の法

  骨盤ゆらし  
  
 全国有名書店にて好評発売中!!
Amazon部門別ランキングでも第2位を獲得!

関連記事

この記事と関連する記事

寝起きの両手のしびれ

スレッドテーマ : 頭痛・首の痛み・肩こりを解消! ジャンル : 心と身体

(0)TB(0)

AFTER「魚の目、タコ、角質硬化

BEFORE「春の七草粥

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top