病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2016 09/21

ぎっくり背中の治し方

ぎっくり背中の治し方
ぎっくり背中

ぎっくり腰ならぬ、「ぎっくり背中」 
今回は、ぎっくり背中で悩まれていた方の
症状とその治し方についてお伝えします!!

ぎっくり背中とは??

よく「ぎっくり腰」は耳にしたことがあると思います。
ぎっくり腰自体腰痛の総称で、腰部の筋肉の過度な
緊張や、腰椎ヘルニアなどが原因と考えられます。

ぎっくり背中も同様のことが原因と言え、
胸椎のズレや周囲の筋肉の異常緊張などが
考えられます。

ぎっくり背中 どのような症状??

今回、ぎっくり背中を訴えられた方は
保育園に勤められている保育士さん(女性)です。
「先日、仕事中に子供を抱きかかえて布団に
移動させた時から、背中に痛みが走りました。」
とのこと、、、まさにぎっくり背中の症状です!!


ぎっくり背中の他の症状として↓↓

・背中に激痛が走る
・身体をねじったりかがんだり(反ると)背中が痛む
・息を吸い込むと背中が痛む、、、、など


症状は色々ありますが、共通していえる事は
背中が痛むということが言えます!!

どのような人がぎっくり背中になりやすいのでしょうか?

ぎっくり背中 なりやすい人は??

・同じ姿勢が続く(PC作業など)
パソコン姿勢 

・重いものを持ち運んだり、負荷が多い作業
重いもの持ち上げ


・じっとしていることが多い(長時間テレビ・読書・スマホ等)
テレビ見る姿勢

みなさん、ご自分の生活の中でも当てはまる事がありませんか?

ぎっくり背中になる可能性がみなさんあるのです!



ぎっくり背中 改善するには??

では、ぎっくり背中になった時、改善するには??


①骨盤の歪みの改善

ぎっくり背中の原因のひとつに「骨盤の歪み」があると考えています。

ぎっくり背中なのに骨盤?と思われるかもしれませんね。

実際、当治療センターには、上半身の症状として
首痛・肩こり・背中の痛みなどを訴え来院される方が
数多くいらっしゃいます。
その患者さんのほとんどの方は、『運動検査分析・モアレ写真撮影
といった独自の方法で検査をすると「骨盤のゆがみ」が見受けられます。

骨盤は、身体を支える中心です。
骨盤が歪んでいては、いくら肩・背中周りを整えても
またすぐに症状が悪化してしまいます。

そこで、骨盤を中心に歪みを整える施術を行います!
12049705_977487458953490_936606314182315761_n.jpg

②背中・首・肩周りの緊張の緩和

骨盤中心に歪みを整え、首肩・背中周りの緊張を局所的に緩めていきます。

特に、ぎっくり背中のような痛みが強い場合は、背中の筋肉の緊張が強く
なっています。
「川井筋系帯療法」独自の施術を行い、首・肩・背中周りの緊張を緩めます!


実際、ぎっくり背中で来院した保育士の女性は
「きた時は、大きく息を吸ったり背中をねじると
痛みましたが、今は痛みがなくなりました。」

と、喜びの声をいただきました!!


ぎっくり背中でお悩みの方は

お近くの川井筋系帯療法治療センターまでご相談ください!!


*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)


ぎっくり背中は川井筋系帯療法!!



関連記事

この記事と関連する記事

ぎっくり背中の治し方

(0)TB(0)

AFTER「腰痛・足のしびれ

BEFORE「アスリートサポートプログラム大好評です!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top