病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2016 04/27

右肩の痛み 改善!!(youtube動画あり)

右肩の痛み 改善しました!!

shutterstock_270568508.jpg

みなさんは、日常生活を過ごしていて突然右肩痛みを感じたことはありませんか?
今回は、急な右肩の痛みで当治療センターに来院された方の改善症例をご紹介します!!

【改善症例 動画】



年齢:70代  性別:男性
症状:3週間程前から急に右肩の痛みを感じ、横から手を挙げられなくなったとのこと。

(初回施術前)
右肩の痛みが強く、腕を真横から少し上までしか挙げることが出来ません。

(初回施術後)
右肩の痛みが減少し、腕がほぼ真上まで挙がるように改善しました!!

右肩の痛みが出たきっかけを伺うと、「布団を干しているときに右肩の痛みを感じた」
とのことでした。おそらく布団を抱える際に、腰部・右肩に過度な負荷がかかったのでしょう。

さらに詳しく話を伺うと、以前も運送業の仕事をしていた頃から腰痛(ぎっくり腰)が
あったとのこと。重い荷物を抱え走ったり、そのままかがんだりすることもあったため
この頃から骨盤の歪みが強かったことが想像出来ます。

また、日常生活では長時間座ってテレビを見る、脚を組んだ姿勢で新聞をよく
読んでいるとのことで、身体に負担のかかる日常生活動作をしているようでした。 

 (施術前の後姿と横向きの姿勢)
施術前後ろ姿 猫背 横

施術前の後ろ姿と横からの写真ですが、身体の土台となる骨盤が右側に高くなり腰の痛みを
かばう為、身体の重心が前にかかってしまい、その影響で両肩が前に巻き込んでしまっています。

今回起きた右肩の痛みの原因は、以前から骨盤の歪みが強かった中で布団の上げ下ろしで
過度の負荷がかかってしまったために右肩の痛みが出たと考えられます。


【ではなぜ右肩の痛みが起きるのか?(原因)】

身体の歪み

一番大きな原因は身体の歪みにあります!

病気などの疾患が原因で起きる肩や腰の痛みの場合を除き、身体に
不調が起こる原因には、骨盤の歪みが影響していると考えてよいでしょう。

人間は2本の脚で土台となる骨盤を支えており、その上に背骨や頭が
乗っています。理想的には、足元から頭部までバランスよく、まっすぐに
重心がとれていればよいのですが、実際には2本の脚(股関節)の位置に
左右差があることで、骨盤の歪みが大きくなることが多いのです。


【骨盤のゆがみが身体に与える負担とは?】

骨盤骨各図

骨盤がゆがむと、その上に積み重なっている背骨がバランスをとるため左右に
曲がってしまい、さらにその骨を支えるための筋肉も左右で引っ張り合いを起こします。 
そのままの状態で過ごしていると筋肉の緊張が強くなり、腰痛や右肩の痛み
または内臓系の疾患など、身体に様々な不調が出てくることになるのです。

先天的な歪みを除いては、日常生活での習慣やクセが大きな影響を与えています。

・長時間の同じ姿勢(テレビや新聞を1時間程度見続ける、台所仕事など)
・椅子に座るときに脚を組む
・あぐら座りや横座りをする
・パソコンやスマホを使う時間が長い
・過度な運動やストレッチなど


当センターに通院されている患者さんに日常生活での動作をを伺うと、
大半の方が上記の中でひとつは当てはまるものが見受けられます。 

今回の右肩の痛みも、日常生活の動作による身体のゆがみが原因と考えられます。


【当治療院での右肩の痛み 改善方法!!】

当治療センターには、上半身の症状として右肩の痛み左肩の痛み、首の痛みや
頭痛などを訴え来院される方が数多くいらっしゃいますが、その患者さんのほとんどは
初回に行う『運動検査分析・モアレ写真撮影』という独自の方法で詳しく検査をすると
骨盤のゆがみ」が見受けられます(腰痛などが無くてもゆがんでいる場合がほとんどです)。

先ほども述べましたが、骨盤は身体を支える土台となる部分。

左右で高さが違っていたり、ねじれていたりすることで周りの筋肉が
緊張し、引っ張り合いを起こしたり神経を圧迫しやすくなります。 

そこで当治療センターでは、「骨盤ゆらゆら整体」という独自の手技で
骨盤を中心に歪みを整え、さらに局所的に右肩(左肩)も整えます。

そうすることにより、全身の骨格バランスを整え、過度な筋肉の硬縮や
引っ張り合い、神経の圧迫などによる右肩(左肩)の痛みを軽減させます!

12049705_977487458953490_936606314182315761_n.jpg

右肩の痛みでお悩みの方は、今すぐ

お近くの治療センターまでご相談ください!!



*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)


右肩の痛みにも、まず骨盤から整えましょう!

腰痛・股関節痛・足のしびれが消える

「骨盤ゆらし」
 「痛みのない本来の体」に戻す究極の法


http://blog-imgs-44.fc2.com/k/a/w/kawaikinkeitai/kotsubanyurasi001s.jpg" alt="骨盤ゆらし" border="0" width="240" height="300" />">  骨盤ゆらし
  
 全国有名書店にて好評発売中!!

Amazon部門別ランキングでも第2位を獲得!

自宅で出来る腰痛改善体操や首・右肩(左肩)痛みを改善する体操も

掲載されています!右肩(左肩)痛みでお悩みの方はぜひご相談ください!!


さらに、こちらのDVDも併せて観れば効果は無限大!

脊柱管狭窄症、坐骨神経痛などの腰痛体操DVD 

骨盤ゆらゆら体操®』DVDついに発売!


http://blog-imgs-83.fc2.com/k/a/w/kawaikinkeitai/yurayuraDVD.jpg" alt="yurayuraDVD.jpg" border="0" width="400" height="267" /></a>">yurayuraDVD.jpg

寝たまま、簡単!腰痛体操「骨盤ゆらゆら体操」DVD

DVD2枚組




当院で患者さんにも指導して大好評!

脊柱管狭窄症、坐骨神経痛などでお悩みの方は

などでお悩みの方は、ぜひお試しください!




関連記事

この記事と関連する記事

右肩の痛み 改善!!(youtube動画あり)

(0)TB(0)

AFTER「腰部脊柱管狭窄症の手術以外の改善例

BEFORE「小学生のおねしょ(夜尿症、尿漏れ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top