病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2016 03/29

手の震え 原因 (youtube動画あり)

『手の震え 原因』

yjimage_201603181634245b4.jpg

自分の意志とは関係なく、手の震えが起きてしまう・・・。
このような症状でお悩みの方もいらっしゃるのでは??
今回は、手の震えを訴えて来院された患者さんの改善症例と原因について
考えてみたいと思います。

◎手の震え 改善症例(改善動画)

患者様情報
性別:男性  年齢:40代前半  お仕事:デスクワーク(PC作業)
主訴:首の痛み、肩こり、手の震えが強く、パソコン業務に支障がある。
(病院で精密検査を受けたが特に原因が分からないとの診断。)

原因が不明で、少しでも手の震えが軽減すればと来院されました。

 動画内容 : 初回(施術前)→5回目(施術前)→16回目(施術前) 



動画をご覧いただくと分かりますが、初回には大きな手の震えがあります。
しかし、5回目の治療後には手の震えが大幅に軽減、治療を進めて16回目の
治療後には、手の震えがほとんど分からないほどまでに改善してゆきました。

現在、仕事が忙しい時には手の震えが多少強くなる事もあるため、
メンテナンスも兼ねて定期的に当院に通われていますが、お仕事が多忙で
あっても、初回のような強く激しい手の震えは治まってきており、

 『病院で「手の震えの原因がわかりません」と言われた時は、
  この先の人生をどうしようかと正直悩みましたが、
  現在では少しずつ手の震えが減ってきて安心しています!』


と、患者さまご本人からお喜びの声を頂いております!
(※あくまでも個人の感想です。施術効果を保障するものではありません。) 


手の震えを人から見られて恥ずかしい・・・。」
 
 手の震えで仕事がスムーズに出来ない・・・。」
 
 「手の震えで周りの人に迷惑をかけてしまっている・・・。」
  
 手の震えがなければどれほど楽になるか・・・。」 
 
このような手の震えによって、辛い日常生活を過ごしている
方もいらっしゃるのではないでしょうか?もちろん、誰でも緊張の
多い場面では、手の震えが起きることもあると思います。しかし、
緊張する場面以外で起きる、手の震え原因は何なのでしょうか?

『なぜ手の震えが起きてしまうのか?』・・・今回は手の震え
起こす原因と、その改善法について考えてみようと思います。


◎そもそもなぜ手が震えるのか?その原因

sick_furue.png

手の震えが起きる大きな原因として大きく2つに分けられます。

①病気が原因となっている手の震え

②明確な原因がわからない手の震え
  (病院の検査で異常なし)

一つずつ解説をしてゆきますと・・・

①病気が原因となっている手の震え

病気が原因となって手の震えが起きている場合に考えられる代表的なもの
として、パーキンソン病脳梗塞バセドウ病などの原因が挙げられます。
この場合は、早急に内科や脳神経外科などの病院へ行き、原因をつきとめた
上で適切な処置を行う必要があります。

②明確な原因がわからない手の震え
 
え?手の震えがあるのに原因が分からないの?と思われるでしょうが、
病院でCT・MRIなどの検査を行っても特に異常が無いと判断されると
診断結果は「原因不明」となり、途方に暮れる方も少なくありません。

また、手の震え原因としては、過度なストレスや寒さなどの
一時的なものや、原因不明の本態性振戦(手の震え以外に症状がなく、
原因となる病気が見つからないもの)といわれるものもありますが
明確な原因が分かっていないというところは「原因不明」といえます。

  yjimage2.jpg

当治療院にお越しの患者さまで、手の震えでお困りの方の多くは

 ・PCのキーボード操作での手の震え
 ・ペンを持つ時の手の震え
 ・食事の時に箸を持つ時の手の震え
 ・コップを持つ時の手の震え
 ・ふとしたときの手の震え


といった日常生活で不便を感じる方がほとんどです。

自分の中では大変な事態なのに異常がないと言われてしまう・・・。
原因が分からない不安、理解されない不安、震えてしまう不安。
あなたもきっと多くの不安を抱えていらっしゃるのではないでしょうか??

  yjimage1.jpg


◎当治療院での手の震え 改善方法

当治療センターでは、病気が原因という場合を除いて、手の震え
及ぼす原因のひとつに「骨盤の歪み」があると考えています。

手の震えなのに骨盤?と思われるかもしれませんね。

実際、当治療センターには、上半身の症状として首痛・肩こり・手の震え
などを訴え来院される方が数多くいらっしゃいますが、その患者さんの
ほとんどの方は、初回に行う『運動検査分析・モアレ写真撮影』といった
独自の方法で詳しく検査をすると「骨盤のゆがみ」が見受けられます。

骨盤は、体を支える土台となる部分。

左右で高さが違っていたり、ねじれていたりすることで周りの筋肉が
緊張し、引っ張り合いを起こしたり神経を圧迫しやすくなります。 
(これは腰痛や首痛、肩こり、頭痛、手の震え原因にもなります)

また、骨盤が歪むことにより、内臓機能の低下、自律神経の働きも低下
しやすくなります。骨盤の歪みが身体に及ぼす影響はとても大きいのです!

12049705_977487458953490_936606314182315761_n.jpg


そこで当治療センターでは、「骨盤ゆらゆら整体」という独自の手技で
骨盤を中心に歪みを整え、さらに局所的に首・肩周りの筋肉、状況に
よっては腕や手首の筋肉の緊張を緩める施術を行っていきます。

そうすることにより、全身の骨格バランスを整え、過度な筋肉の硬縮や
引っ張り合い、神経の圧迫による手の震えなどを軽減させています!


病院で検査をしても異常がなく、原因

分からない手の震えでお悩みの方は、

お近くの治療センターまでご相談下さい!


*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

腰痛・股関節痛・足のしびれが消える

「骨盤ゆらし」
 「痛みのない本来の体」に戻す究極の法


http://blog-imgs-44.fc2.com/k/a/w/kawaikinkeitai/kotsubanyurasi001s.jpg" alt="骨盤ゆらし" border="0" width="240" height="300" />">  骨盤ゆらし
  
 全国有名書店にて好評発売中!!

Amazon部門別ランキングでも第2位を獲得!


原因の分からない手の震えでお悩みの方はぜひご相談ください!!


さらに、こちらのDVDも併せて観れば効果は無限大!

脊柱管狭窄症、坐骨神経痛などの腰痛体操DVD 

骨盤ゆらゆら体操®』DVDついに発売!


http://blog-imgs-83.fc2.com/k/a/w/kawaikinkeitai/yurayuraDVD.jpg" alt="yurayuraDVD.jpg" border="0" width="400" height="267" /></a>">yurayuraDVD.jpg

寝たまま、簡単!腰痛体操「骨盤ゆらゆら体操」DVD

DVD2枚組




当院で患者さんにも指導して大好評!

脊柱管狭窄症、坐骨神経痛などでお悩みの方は

などでお悩みの方は、ぜひお試しください!



関連記事

この記事と関連する記事

手の震え 原因 (youtube動画あり)

(0)TB(0)

AFTER「レントゲンやCT、MRIでは、腰痛の原因が正しく写らない!?

BEFORE「小学校高学年~中学生のお子さんが「腰が痛い」と言ったら要注意ですよ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top