病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2015 08/28

上がらなかった右腕が上がるように!

上がらなかった右腕が上がるように!
  
 当院には腰の痛みだけでなく首や肩の痛み、腕が痺れる、腕が上がりにくい患者
さんも多数来院されます。

  image_20110112094958.jpg

肩の痛みには大きく分けて二つあり内臓などから来る内科的な原因。

もう一つは筋肉、関節、神経の圧迫などに起因する外科的な痛み。

代表的なところでは四十肩(肩関節周囲炎)、胸郭出口症候群、
回旋筋腱盤損傷など肩関節や首からくる頸椎症、頸椎ヘルニア
などが挙げられます。

肩関節は非常に複雑な動きができる関節です。かかわる筋肉も多く
使い過ぎによる故障、反対に筋肉が拘縮(凝り固まる)によって
痛みが引き起こされますが原因が複合的に重なっている事も珍しくありません。

その痛みの原因を特定し適切な施術ができれば、症状は改善できるのです。


今回は、NHKカルチャー川越教室で川井筋系帯療法治療センター院長
川井太郎が講師を務めた「骨盤ゆらゆら体操」講座を受講され来院された
萩原さんの声をご紹介します。


患者 感想5

もともと腰と左ソケイ部(脚の付け根)に痛みを感じ、「骨盤ゆらゆら体操」の
講座を受け当院の存在を知り、

昨年から悩まされていた首、左腕の痛みを良くしたいと半信半疑ながら(笑)
来院されました。

2014年の11月頃から右腕の外側に痛みを感じはじめ、整形外科では
頸椎で神経の圧迫があると言われ、

週に2~3回マッサージとけん引しましたが改善されず、
ヨガの教室で股関節も痛めてしまいました。

モアレ写真と運動分析を実施すると上半身の捻じれと股関節の左右差が
見て取れ、右腕は側面から挙上すると100度位で痛みが出ます。

まず股関節を整え背中の張りをとり、一休みしてから肩の動きをよくしていくと
170度位まで楽に上がりました。

肩の動きが悪い場合、肩甲骨だけでなく相対する胸部にも緊張があることが
多いのでそちらもゆるめると動作ばかりでなく、呼吸も楽になります。

  骨盤を中心に歪みを整えつつ全身の筋肉の緊張をゆるめていきます。

20110306090534d5a_20120605231354.jpg

胸、肩、背中の筋肉の緊張をとり肩甲骨の動作を良くします。
DSC02164.jpg


   問 当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
  
股関節(そけい部)の痛み、首から右上腕部のだるさと痛み、
肩から頭全体の重さ、腰痛少しでもなればと思い


   問 なにがきめ手となって来院しましたか?

整形外科でマッサージの治療を受けていたのですが、
いつまでたっても良くならず増々肩から首、頭まで重くなり

このまま通い続けても改善されるとは思えず、半信半疑でしたが
一度施術してもらおうと思いました。


    問 実際に利用された、素直な感想をお聞かせください。


1度目の施術後、すっかりリラックスして首から肩にかけての重さが取れ
本当に楽になりました。

施術前は座っていても痛かったそけい部も帰りには軽くなり驚きました。

以前は身体全体がコリコリでどこが痛いのかも解らない程でしたが、
だいぶ楽になり今後が楽しみです。


この方は2回目以降も順調で、4回目位では
日常で腕の痛みを忘れてしまうほどで

股関節も良好、現在はケアの意味で来院されています。

  肩の痛み、首の辛さでお悩みの方

お任せください!




*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・慢性疲労など専門
35年の実績ある骨盤ゆらゆら整体!川井筋系帯療法治療センター
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/


東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

関連記事

この記事と関連する記事

上がらなかった右腕が上がるように!

スレッドテーマ : 頭痛・首の痛み・肩こりを解消! ジャンル : 心と身体

(0)TB(0)

AFTER「腰痛本「腰痛が治るのはどっち?」の取材記事が掲載されました!

BEFORE「腰部脊柱管狭窄症が治らないのはなぜ?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top