病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2015 03/27

繰り返すぎっくり腰!


繰り返すぎっくり腰!

皆さんの中で、「病院に行くほど腰痛は酷くないけど
一年に一度はぎっくり腰を起こす」という方はいませんか?


心当たりがある方は要注意ですよ!!
 

gipic2.jpg


ぎっくり腰とは「急性腰痛症」と呼ばれるもので
ふとした瞬間や急な動作、重い荷物を持とうとした時や
身体を回旋(捻った)時などに起きやすく
その場にうずくまる程の激痛が腰部に走るのが特徴です。

  007653.jpg


重い荷物を持ったり、急な動作のせいでぎっくり腰が
起きたと思われる方が多くいらっしゃるのですが
実はこれらはぎっくり腰を引き起こす要因であって
ぎっくり腰を起こす本当の原因は他にあるのです!

それは・・・身体の歪みです!!

こんな例も・・・咳・くしゃみによるぎっくり腰!? 

ぎっくり腰を経験した方は心当たりがあると思いますが
一度やってしまうとクセになり、何度か繰り返してしまいますよね?

ぎっくり腰になっても安静にしていれば徐々に腰の痛みは
落ち着いてきます。しかし、痛み自体は落ち着いたとしても
身体の歪みがそのままであると、腰に負担がかかるため
ふとした動作で再度ぎっくり腰を起こしてしまうのです!!
 
  
  DSC00005_convert_20140910151537_20150116194359df9.jpg
  (モアレ写真で身体の歪みを科学的に判別!)


川井筋系帯療法治療センターではぎっくり腰

引き起こす要因である身体の歪みを

モアレ写真により科学的に判断し

骨盤を中心に身体の歪みを整えてゆきます!


ぎっくり腰になると立ち上がる事はもちろん
動く事すら厳しくなり、色々な弊害が出ると思います。
ですから、ぎっくり腰を起こさないよう身体の歪みを整え
早め早めに対処をしておく事が大切だと思います。


1年に1度は起こすぎっくり腰・・。
 
繰り返すぎっくり腰には理由があります!
 
お近くの治療センターまでご相談ください!!



*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!
  病院で良くならなかった人の為の整体院!!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・慢性疲労など専門
35年の実績ある骨盤ゆらゆら整体!川井筋系帯療法治療センター
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/


東京(渋谷)  横 浜  船 橋  大 宮  名古屋 札 幌
骨盤ゆらゆら体操





関連記事

この記事と関連する記事

繰り返すぎっくり腰!

(0)TB(0)

AFTER「腰痛のため股関節手術?

BEFORE「実はストレッチが筋肉を傷める??

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top