病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2015 01/21

首、肩こり、薄毛

こんにちは横浜センターです

この前、行付けの美容院に行きこんな会話がありました

私「2か月に一回パーマかけてますけど、髪の毛痛んでますかね?」

店長「いやそうでもないでよ」

私「以前に比べ髪の毛って最近薄くなってきてますか?」

店長「いや川井さんは頭皮がまだ柔らかいので大丈夫だと思いますよ
   いつもお客さんの髪の毛流した後に頭部のマッサージをしていますが
   髪の毛が薄い人は頭皮が凄く固いんですよ」


そう、頭皮が固いと髪の毛が薄く成りやすいんです!
nukege031_convert_20150108153549.jpg



髪の毛の構造

毛は多量のケラチンを含んだ表皮の変形したもので、特定の場所を除いて

ほとんどの全身の皮膚に生えています。

毛の皮膚に埋まっている部分を毛根、見えている部分を毛幹と言い、その先端

の膨らみが毛球と言う、毛球の中に毛細血管や神経が入り毛乳頭を作り

表皮細胞は毛乳頭から栄養を取りながら毛球部分で分裂増殖し毛包の中に毛根を

伸ばします。
moukon.jpg
血管の主な働きは酸素や二酸化炭素の運搬

栄養(糖、脂質、アミノ酸、タンパク質等のエネルギー基質)の運搬

組織で産生された代謝老廃物を肺、腎臓・肝臓・皮膚・腸管などの器官に運搬

などで、肩や首のコリが強いと、頭皮への血流も当然悪くなり必要な栄養素などが

十分取れなくなったり、不要な老廃物が体外に排出されにくくなります。


肩や首のコリは体の歪みと大きく関係しています
http://kawaikinkeitai.blog35.fc2.com/blog-category-9.html


頭痛、頸部のコリにはブレインリフレッシュ
ブレイン5

肩、首のコリ、猫背には川井筋系帯療法で販売している

大好評スッキリピロー


繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20150108162014

頭痛や肩、首のコリがあり、薄毛、抜け毛が気になる方は、

まずは育毛剤などではなく、体の歪みを整えて予防してみてはいかがでしょうか。
関連記事

この記事と関連する記事

首、肩こり、薄毛

(0)TB(0)

AFTER「注意!!! 咳・くしゃみでぎっくり腰!?

BEFORE「認知症高齢者 10年後は730万人・・・5人に1人

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top