病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2015 01/27

脊柱管狭窄症の治し方!

脊柱管狭窄症の治し方
 
川井筋系帯療法治療センターには、肩こりや腰痛でお困りの患者さんが
数多く来院されますが、その中でも、特にご年配の方での訴えが多い
脊柱管狭窄症の治し方についてのお話です。

 (参考)病院で良くならなかった脊柱管狭窄症の改善例!

当治療院に通われている脊柱管狭窄症の患者さんのほとんどの方が
病院に通院していても改善がみられなかった為にお越しになっています。
中には、脊柱管狭窄症の手術をしたにもかかわらず脊柱管狭窄症
症状が続いたり、さらに悪化する場合も少なくありません。 

 (参考)脊柱管狭窄症の手術をしないで改善するには?


   277430930992220.jpg


今回は、10年前に脊柱管狭窄症と診断され、間欠跛行状態で来院された
81歳女性の患者さんの感想をご紹介したいと思います。


  img006.jpg


=================================

10年程前脊柱管狭窄症と診断され、謂ゆる間欠跛行の状態で
薬、鍼、マッサージ等、治療らしきもので何とか過ごして来ましたが
足のしびれや痛みは改善されず、いよいよ手術を考えた方が
好いのかなぁと思い、多くの医師の方に相談してみましたが
今いち納得できず、本当にゆううつな日々を過ごしていました。

或る日偶然に、『骨盤ゆらし』の本が何故にか私を釘付けにした
ような感じでした。
夢中で読み、明るいきざしが見えて来たようでした。ご本の中の一節に

「------あなたの痛みは必ず治ります。なぜなら本来ヒトの体は
 痛みがないものであり、痛みが生じても治るようにできているからです。
 本来あるべき状態に体を戻せば痛みも自然に解消します-------」

此の言葉は本当に私の目を覚まさせてくれました。
 
何はともあれ一度診察して貰いたいと、思い切って電話連絡をしました。
初診の際は、モアレ画像を見せてくださりながら
本人が納得出来る様にいろいろ説明してくださいました。
少しの不安もなかった!と云ったらウソになりますが、本当に
素直な気持ちになり、治療していただくことになりました。
 
通院して早や半年を過ぎる頃ですが、少しずつ好い状態になっていくのが
実感出来、必ず好くなると信じて!電車通院も楽しく思いながら
辛抱強く施術を受けて居ます。
 
先生、皆様方に感謝申し上げます。ありがとうございます。

=================================


この感想を書いて頂いた81歳女性の患者さんは
初回の施術の際、腰の痛みが強すぎた為に
仰向けで寝るのも辛い状態でした。

しかし、施術を重ねてゆくにつれて仰向けに寝るのはもちろん
間欠跛行の症状も軽減してきた為、少しずつですが休まずに
歩ける距離が長くなってきています。
 
そして何よりも、脊柱管狭窄症の症状が改善してくる事で
患者さんが明るく元気な姿に戻ってゆく事が、一番素晴らしいと思います!
 

脊柱管狭窄症の治し方をお探しの方は
 
お近くの治療センターまでご相談ください!


*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!
  病院で良くならなかった人の為の整体院!!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・慢性疲労など専門
35年の実績ある骨盤ゆらゆら整体!川井筋系帯療法治療センター
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/


東京(渋谷)  横 浜  船 橋  大 宮  名古屋 札 幌
骨盤ゆらゆら体操



病院では良くならなかった

脊柱管狭窄症の治し方!!


関連記事

この記事と関連する記事

脊柱管狭窄症の治し方!

(0)TB(0)

AFTER「冬の乾燥肌対策には?

BEFORE「注意!!! 咳・くしゃみでぎっくり腰!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top