病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2014 12/10

若年性認知症

若年性認知症



みなさんは最近、人の名前や出来事が思い出せず
『あれ』や『あのー』という言葉が多くなってきていませんか?


心当たりがあるなら要注意!もしかしたら

若年性認知症かもしれませんよ!!
 

若年性認知症とは18歳以上、65歳未満で
認知症の症状がある場合を総称した言い方で
原因がつかめているものと分からないものに分類されます。 

2006年に渡辺謙さん主演の『明日の記憶』という若年性認知症
題材とした映画が公開されたので聞いたことがあるかもしれませんね。
 


jakunensei.jpg


認知症は高齢者の病気――そんな誤解をしている人が多いと思いますが
実は働き盛りの年代でも認知症になることがあるのです。。。

それが若年性認知症です!

18~64歳で発症する認知症の総称であり、旧厚生省の研究によれば患者数は
推計27,000~35,000人、現実にはその3倍以上に及ぶとも言われています!!


もしもこんなことがあったら若年性認知症かもしれませんよ!

 ◎人や物の名前が思い出せない

 ◎最近あたまがボーっとすることがある
 
 ◎肩こり・首こりが酷い、頭痛が起こる 

若年性認知症を発症する原因は、首・肩周辺の筋肉が緊張してしまい
頭部(脳)への血流の悪さによるものが主とされています。

その他にも生活習慣や、食事の栄養素などでの影響がありますが
症状自体が仕事でのストレスうつ病と間違えやすいので診断を誤り
若年性認知症である事を見逃してしまうケースも多いといいます。 


ですから、認知症若年性認知症の予防には

早期発見・早期治療が大原則なのです!!
  

 http://blog-imgs-52.fc2.com/k/a/w/kawaikinkeitai/main_img.jpg" alt="main_img.jpg" border="0" width="400" height="190" />">main_img.jpg

 http://blog-imgs-52.fc2.com/k/a/w/kawaikinkeitai/MCI003s.jpg" alt="軽度認知障害MCI検査「あたまの健康チェック」" border="0" width="420" height="205" />">軽度認知障害MCI検査「あたまの健康チェック」
  
簡易認知機能検査ツール『あたまの健康チェック』

川井筋系帯療法の各治療センター

東京渋谷横浜船橋)で受けられます! 



若年性認知症を発症する方の多くは現役で仕事や家事をしていますが
認知機能の低下により仕事でのミスが重なったり、家事が億劫になっても
ほとんどの方はその原因が若年性認知症とは思い至りません。 

だからこそ、単なる加齢による物忘れのレベルなのか
認知症若年性認知症の前段階である軽度認知障害(MCI)
なのかを早い段階で判別する必要があるのです!
 

早めに、適切に対処をすることで

若年性認知症の進行をくい止めましょう!!


*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!
  病院で良くならなかった人の為の整体院!!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・慢性疲労など専門
35年の実績ある骨盤ゆらゆら整体!川井筋系帯療法治療センター
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/


東京(渋谷)  横 浜  船 橋  大 宮  名古屋 札 幌
骨盤ゆらゆら体操


若年性認知症


8月29日放送の、日本テレビ系列「世界一受けたい授業」
(毎週土曜日19:56~20:54 OA)で、軽度認知障害(MCI)や
認知症についての特集が組まれていました!

 
『世界一受けたい授業』 早期発見で認知症予防!今注目の「MCI」とは?

 
一度は、認知症の前段階「軽度認知障害(MCI)」の検査を受けましょう!


 
関連記事

この記事と関連する記事

若年性認知症

(0)TB(0)

AFTER「四十肩・五十肩の治し方

BEFORE「ヨガによる股関節の違和感、痛み

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top