病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2014 02/21

腰の痛み・足の痺れを改善!

腰の痛み・足の痺れを改善!


川井筋系帯療法治療センターには、腰の痛み

足の痺れを感じて来院される方が多く居られます。

中には病院や整形外科で脊柱管狭窄症椎間板ヘルニア

診断され、手術を勧められた後に来院されるという方も

多く居られます。


youtuu2.jpg


しかし手術というと身体にも負担が掛かるし、それで

もし治らなかったら…と感じて、

「できれば手術は避けて通りたい!」

という方は大変多いのです。


また、レントゲンやMRIで検査をしても骨に異常が

無かった為に医者からは痛み止めの薬や漢方薬を

処方されたり、電気治療を行うといった対処をとる

のみで、一向に改善しないということがよくあります。


yjimageXUMOY6V8.jpg


このように、さまざまな治療を試したり、最終的には手術を

受けても症状が改善しなかったりするのはなぜでしょうか。

それは、これらの症状を引き起こす根本的な原因が

見落とされているからだと私達は考えます。


実は、これらの痛みを感じる原因のほとんどは

骨盤の左右どちらかが押し上げられていたり
 
骨盤に捻じれが生じていることでの
 
股関節の位置の悪さにあるのです!



股関節は骨盤の外側にある丸い臼のような形を

した部分(寛骨臼)に大腿骨(太ももの骨)の

上部がはまり込んだしくみになっています。


kokansetsu.jpg


ところが、普段の姿勢が悪かったり運動不足の

生活が続いたりすると、股関節の周囲にある

筋肉が衰えて柔軟性を失います。

すると、股関節の角度に左右で偏りが生じ、

骨盤が左右に傾く、前方に倒れる、前後にねじれる

などのゆがみが生じ、骨盤の上に積み重なった

背骨にまでゆがみが波及してくるのです。


その為、脊柱管狭窄症と診断された場合にも、

改善について重要なのは、股関節や骨盤、腰椎の

周囲にある筋肉の緊張をゆるめることです。

これらの筋肉に生じた緊張をゆるめれば、その筋肉と

連動している股関節や骨盤のゆがみが正され、

腰椎の中(脊柱管)を通る神経も圧迫を解かれ、

腰の痛み足の痺れから開放されるのです。


今回はその脊柱管狭窄症で悩まれていた女性患者さんの

施術の感想をご紹介します。

img003_20140221173612641.jpg

======================================================

2年位前から急に足がしびれて病院に行きましたら、MRIを取り

脊柱管狭窄症と診断を受けお薬や牽引をしたりしましたが、

思わしくなく、だんだんしびれてくるので困っておりました所、

川井筋系帯療法を紹介されていってみました所、一回治療を

受けました。

帰りにしびれが楽になり、5分位しか歩けなかったのが30分位

続けて歩けるようになり、びっくりしておりますと共に嬉しく

思っております。感謝です。

======================================================
                   76歳女性患者さんの感想でした。


20110306090534d5a_20120605231354.jpg
      (股関節・骨盤を中心とした全身施術風景)


川井筋系帯療法治療センターでは、一般の整体や

カイロのように身体を強く捻ることは一切しません。

骨盤を中心にゆらゆらと全身を軽く揺らし、過剰な

筋肉の緊張をゆるめていきます。

そして骨盤のゆがみ(骨盤押し上がり)や、左右の股関節の

角度を整える事で腰の痛み足の痺れを改善していきます。

施術はソフトで無理がないので、小さなお子さんから
 
ご年配の方まで安心して受けられますよ!


腰の痛みや足の痺れで効果的な治療法を

お探しの方は、お近くの治療センターまで

ご相談ください!



脊柱管狭窄症の手術をしない療法の紹介 

関連ブログ

「腰痛・股関節痛・膝痛の方の椅子立ち上がり方」


*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)



腰痛・股関節痛・足のしびれが消える

「骨盤ゆらし」
 「痛みのない本来の体」に戻す究極の法


  http://blog-imgs-44.fc2.com/k/a/w/kawaikinkeitai/kotsubanyurasi001s.jpg" alt="骨盤ゆらし" border="0" width="240" height="300" />">骨盤ゆらし  

  
 全国有名書店にて好評発売中!!

Amazon部門別ランキングでも第2位を獲得!


さらに、こちらのDVDも併せて観れば効果は無限大!

脊柱管狭窄症、坐骨神経痛などの腰痛体操DVD 

骨盤ゆらゆら体操®』DVDついに発売!


http://blog-imgs-83.fc2.com/k/a/w/kawaikinkeitai/yurayuraDVD.jpg" alt="yurayuraDVD.jpg" border="0" width="400" height="267" /></a>">yurayuraDVD.jpg

寝たまま、簡単!腰痛体操「骨盤ゆらゆら体操」DVD

DVD2枚組




当院で患者さんにも指導して大好評頂いています!


関連記事

この記事と関連する記事

腰の痛み・足の痺れを改善!

スレッドテーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「パソコンやスマホで「うつ」るんです!

BEFORE「脊柱管狭窄症の改善!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top