病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2014 03/25

頸椎症からのうつ症状

頸椎症からのうつ症状 
 

以前、頚椎症が身体に及ぼす影響についてお話しました。
 

 ※以前の記事はこちら 「頚椎症(けいついしょう)」 

      
首や肩の痛み、手の痺れなどから頚椎症と診断され
 
その症状が続く事による睡眠不足、身体のだるさ、頭がボーッとする...
 
といった不定愁訴のような症状も表れることがあります。

さらに症状が進行すると精神的にも影響が出ることもあり
 
場合によっては心療内科を受診され、うつ病と診断される方も多くいらっしゃいます。

 
   ブログa0002_002679_convert_20110301000230

 
うつ病は、ここ十数年で急速に増加しています。
 
その背景には、パソコンによるデスクワークの増加が原因の『IT猫背』
 
近年急速に普及しているスマートフォンによる『スマホ首』『スマホ症候群』 
 
が少なからず影響を及ぼしているのは間違いないでしょう!!
 
 
 (参考)
 ※急増するスマホ症候群にご注意ください!!

 
今回は、以前から痛みの強かった首・肩痛が2008年頃より悪化し
 
今まで以上に慢性疲労が激しくなり、脳神経外科・心療内科で
 
うつ病と診断された30代前半の患者さんの感想をご紹介します。 



  img001_20140109170858802.jpg

========================================================

私は15年位前より慢性疲労の症状があり、3年前からひどい首・肩痛を
 
伴うものとなり、会社に出社するのも困難な程の状態となりました。

抗うつ症状もあり、心療内科で抗うつ薬をもらい整形外科や整骨院を

転々としましたが、どこも一向に良くなる方向に向かいませんでした。
 
ある日、パソコンで川井筋系帯療法のクチコミ評価が高いのを見て
 
一度かかってみようと思いました。
 
モアレ検査の後、施術をして頂くのですが、正直 『こんなソフトで
 
よくあるバキバキ・ボキボキという荒治療をしないでよくなるのかしら・・・』
 
と思いましたが、一度施術してもらっただけで、信じられないことに抗うつ症状が
 
かなり軽減し、疲労もとれ、その翌朝は久しぶりに疲れがとれた感じがしました。
  
やはり今まで悩まされていた症状の原因は、骨盤の高さの不一致であったようです。
 
現在では、骨盤の位置が矯正された感じがあり、上記のひどい症状がなくなり
 
買い物もゆっくり楽しむことができます。復職も間近です。
 
私のような症状でお悩みの方は、一度診てもらうことを強くお勧めします。
 
痛い、つらいとは全く感じないはずです。
 
========================================================  

 この患者さんは、当治療センターに来院される半年前より
 
 寝たきりに近い状態になってしまい、会社も休職されていました。
 
 しかし、1回目の施術後から抗うつ症状がかなり軽減され
 
 2ヶ月後にはついに復職を果たすまでに至りました!
 
 

当治療センターにはうつ症状を訴える患者さんも数多く来院されます。

しかし、うつ病と診断されたものの、体の歪みを整えることで身体的な痛みが減り
 
身体が軽くなることで精神的に楽になり、結果としてうつ症状が改善された
 
患者さんも多くいらっしゃいます!!


その「うつ症状」は身体の歪みが原因かも?? 

お近くの治療センターまでご相談ください!! 
 


*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門
海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京(渋谷) 横浜 船橋 大宮 名古屋

 

スマホ依存症・スマホ症候群・スマホうつ!! 

首・肩こり、頭痛、慢性疲労などでお悩みの方必見!
 
最近急増しています!!
 
スマホ依存症からスマホ症候群
 
そして、「スマホうつ」へ。。。
 
スマホを覗いているその首の角度、危険ですよ!!
 

Amazon部門別ランキング2位を獲得!


スマホ依存症・スマホ症候群・スマホうつ

関連記事

この記事と関連する記事

頸椎症からのうつ症状

スレッドテーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス ジャンル : 心と身体

(0)TB(0)

AFTER「『レストレスレッグス症候群』の改善方法

BEFORE「寝違え 首の痛み 原因

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top