病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2013 07/11

アトピー性皮膚炎の改善

アトピー性皮膚炎の改善


今回はアトピー性皮膚炎で来院された
 
小学4年生の女の子の症例をご紹介します。
 

 取り戻そう!薬のいらない健康な身体!!


アトピー性皮膚炎の症状が1歳過ぎから手の甲、口の周囲現れ始めたのをきっかけに

3歳半頃から漢方薬を服用、ステロイド剤も塗布したりしなかったり・・・
 
他にもステロイド内服薬の服用や湿潤療法など・・・あらゆる方法を試されても

10歳の現在までアトピー性皮膚炎改善には至りませんでした。
 
当治療センターへ初めて来院された時は、顔~頚部、体幹部
 
両肘・膝窩など全身に掻き傷や荒れが強くありました。 


 大勢います!アトピーを克服した方々(実証写真)

 
このように、生後間もないお子さんにアトピー性皮膚炎の症状が出た為皮膚科へ行き

医者からステロイド剤等を処方され塗布する親御さんが多いと思います。
 
しかしこの時期の赤ちゃん(生後半年~3歳くらいまで)は、雑菌やウイルスの多い

外界で過ごしてゆくのに必要な免疫力をつける期間であり

アトピー性皮膚炎の症状がでたからといって、むやみに

ステロイド剤や免疫抑制剤であるプロトピック等を塗布し続けると
 
赤ちゃん自身の自己治癒力が減少し、免疫力の低下につながります。
 

 
当治療センターに来院されている患者さんで、この時期に薬剤を塗布した影響により

大人になってから再度アトピー性皮膚炎の症状が出始めた方も少なくありません。



page1_4_img1.jpg



現在の医学界ではアトピー性皮膚炎の治療方法は薬剤使用が中心です。

我が子を薬漬けにしたくないという御両親の想いも強く

初来院後、本人やご家族も納得の上でそれまで使用していた
 
外用剤(プラスチベース、ワセリン、キンダベート、リンデロンA)の塗布や
 
内服薬(アレグラ、黄連解毒湯)を一切中止されました。
 
薬剤を中止したことによる副作用やリバウンドをかなり恐れていた様子でしたが

意外と本人は『そんなに痒くないし、楽だ』と話していて
 
少し拍子抜けしたようでした(実はこういう例はかなり多いのです!!)。
 


初来院から4ヶ月が経った現在、顔の症状はほとんどアトピー性皮膚炎だと
 
判らないくらい潤いのある肌にになってきました!
 
頸部、肘・膝窩の症状は初回に比べれば良くなったものの
 
まだまだ改善の余地があるので我々はもちろん、患者さんご家族皆でスクラムを組み
 
アトピー性皮膚炎改善に取り組んでいこうと思います!! 
 


次回はこの患者さんご本人と、ご家族の施術の感想をご紹介します! 



今年の夏も暑くなり、アトピー性皮膚炎の方は
 
痒みが強くなることが予想されます!
  
薬剤を使用しないアトピー性皮膚炎改善なら

当治療センターまでご相談ください!!

 
 

*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

 
アトピー性皮膚炎の改善!! 
 
 
関連記事

この記事と関連する記事

アトピー性皮膚炎の改善

スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 ジャンル : 心と身体

(0)TB(0)

AFTER「反り腰 腰痛 パート2

BEFORE「いかり肩による辛い肩こり

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top