病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2013 05/19

左腕が上がらない、痛む

こんにちは、さいたまセンターです。
 

前回のブログで肩こり背中の痛み胸郭出口症候群について
 
お話しましたが、今回も慢性的に肩・首痛があり
 
最近になって左腕が挙上できなくなってしまったという患者さんの症例です。
 

 (前回の記事はこちら)
  『肩こり、痛み、胸郭出口症候群』 


この患者さんはシステムエンジニアをされているのですが
 
腕が挙上できない、首が左右に回せない、首の前傾が強すぎる為に
 
頭の下にクッションなどを置かないと仰向になれない・・・など
 
かなり症状が重い状態で来院され、仕事にも支障をきたしていました。
 


    DSC06358.jpg
               (初回モアレ写真)


初回に撮影したモアレ写真を確認すると体幹の歪み・捻れが強くあったのですが

それ以上に服を着たままの正面からの写真では
 
完全に体の中心から顔が外れてしまっているのが確認できます。



     DSC06350.jpg
               (体幹の中心軸)


また、腰部周囲の筋肉も非常に硬くなっており
 
3~4年前から起床時などに腰痛もあったようです。



DSC06354.jpg DSC06370.jpg
         (初回施術前)                (初回施術後)



初回の施術で左肩の挙上が45度→100度近くまで改善し
 
5回目の施術で左肩の痛みがほとんど無くなりました!
 
また、起床時の腰の痛みもかなり減少し
 
とても楽になったと喜んでらっしゃいました!!
 


     AD10DC79-443F-4D7F-8D66-39BD777E0E14.jpg


===========================================================

腕を動かすと激痛が走り、整形外科に通っていましたが全然良くならず
 
仕事にも影響がありました。他の治療を探してホームページで
 
川井筋系帯療法センターを見つけ伺いました。

丁寧な説明をしていただき、施術を数回受けたら痛みがなくなり
 
驚きました。また腰も痛かったのですが良くなりました。
 
施術は痛くなくリラックスして受けることができました。
 
本当にありがとうございます。
 
次は猫背の改善をがんばろうと思います。
 
===========================================================

肩が痛み始め、左腕が挙がらなくなった時に病院で痛み止めの注射を打ち
 
4~5日は痛みが引いたようですが、また痛みがぶり返したと言われました。
 
肩や腕の痛みは注射や温熱療法のような対処療法では改善しません! 

しっかりと骨格形態を整えていくことが大切なのです!! 
 

肩や腕の痛み、胸郭出口症候群でお悩みの方は
 
お近くの治療センターまでご相談ください!!



*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)



関連記事

この記事と関連する記事

左腕が上がらない、痛む

スレッドテーマ : 頭痛・首の痛み・肩こりを解消! ジャンル : 心と身体

(0)TB(0)

AFTER「頭痛、頸筋性うつ

BEFORE「側弯症による腰痛

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top