病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2013 10/24

アトピー性皮膚炎の改善 その①

アトピー性皮膚炎の改善 その①


先日アトピー性皮膚炎で悩んでいる小学校6年生の男の子、N君が来院されました。
 
N君は生まれた時からアトピーだったようで、小学校入学時に一旦改善していましたが

約1年前から額に湿疹が出始め、約1ヶ月くらい前から症状が顔中に広がりました。
 


   DSC056971.jpg
                   (初回来院時撮影)

 

初めて当治療センターに来院された時は、顔にかなり強くアトピーの症状がでており
 
特に額から目周囲、頬にかけて真っ赤になりひび割れ、滲出液もかなり出ていました。
 
マスク等をしていても、顔というのは隠すことが難しいですし

思春期の男の子にとってはかなり精神的にも辛かったと思います。
 

このように、皮膚科でアトピーと診断され幼少期にステロイド剤等を使用し

その後の何年間は症状が出なかったにもかかわらず

急にまたアトピーの症状が出始める方は少なくありません!!

 
(N君も例外なくステロイド剤、抗ヒスタミン剤などを使用していました。) 



page1_4_img1.jpg



アトピー性皮膚炎で苦しんでいる方にはお分かりだと思いますが
 
薬を飲んだり塗ったりしても根本的な治療にはならず

アトピー改善しません。


そして大多数の方は、ステロイド剤等を使用した事で起きるリバウンド現象に苦しみ

薬剤を手放せなくなるという悪循環に陥ってしまうのです・・・。




川井筋系帯療法では、最終的にはステロイド剤などの薬剤を使用せず
 
自己の治癒力を高めていくことでアトピー性皮膚炎を改善に導きます。


  (参考)
  ※アトピー性皮膚炎の薬に頼らない治療法


N君とお母さんは、色々な治療法を試してもアトピーが改善しなかったこともあり
 
『薬剤を使用せず、自分の治癒力でアトピーを改善する』という

当治療センターの方針を受け入れていただきました。

実は、この「ご両親の理解」というのはとても大切で
 
特に小さなお子さんの場合は、どうしても親御さんの考え方や知識によって

アトピー治療の方向性が決まってしまうからです。
 
お子さんはステロイド剤や免疫抑制剤等の害の事など知る由もないのですから・・・。
 

   大勢います!アトピーを克服した方々(実証写真)


症状がひどい最初のうちは週に2回、来院されるのが望ましいのですが
 
N君は最初の1ヶ月は週3回通われていました。
 

また、ステロイド剤を多用してこられた方はミネラルの吸収阻害が起き
 
特にカルシウムとマグネシウムのバランスが悪くなるので筋肉が硬くなりがちです。
 
そこで、当治療センターでおすすめしているサプリメント、カルマグも摂取してもらい
  
家でもバランスの良い食事を心がけてもらいました。


    100%天然高品質サプリメントはこちら
     logo5.gif
        http://www.k-healthcare.net/

※酵母・ショウガ・カシスでつくった自然たっぷりのサプリメント!
  
   カル・マグ・D+ショウガ&カシス

       E290036H_L.jpg

  内容量:90粒(約30日分)/定価:4,860円(税込)



その甲斐もあって、最初の1ヶ月で顔のジュクジュクしていた部位の範囲が
 
狭くなり、その下から新しく黄白色の肌が出てきました。
 



                                    。。。。。続く
関連記事

この記事と関連する記事

アトピー性皮膚炎の改善 その①

スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 ジャンル : 心と身体

(0)TB(0)

AFTER「冷え性の改善に!

BEFORE「腰筋痛・筋筋膜性腰痛

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top