病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2013 05/07

側弯症による腰痛

側弯症による腰痛を改善!!


今回は、このブログでも何度か紹介した側弯症による腰痛で悩まれていた
 
30歳女性の患者さんの症例です。
 

※過去の側湾症の記事はこちら 

  「側湾症(そくわんしょう)をご存知ですか?」

  「側湾・側湾傾向による身体の歪み」


このAさんは中学生の頃に側湾症と診断されており

30歳の現在まで腰痛が強くありました。

さらに子宮内膜症と診断され、昨年、一昨年と2回手術を受け

当治療院に来られる前までは薬を服用していました。
 



   a0002_004055.jpg




特にデスクワーク等で椅子に座っている時や就寝時ベッドで横に

なっている時に腰への痛みを強く感じ、また、自分でも身体の歪みを感じていたため

側湾症による腰痛ではないかと以前から思っていたようです。


 
   側湾症 画像


脊柱が左右に側湾してしまうと筋肉の引っ張り合いが起き

肩や腰などに痛みが出るのはもちろんの事ですが
 
放っておくとさらに湾曲が進み、内臓機能への影響も避けられなくなります。
 
実際このAさんは子宮内膜症に罹っていましたが、脊柱の歪みの影響で
 
他にも生理不順むくみ冷え性など、多くの女性が悩む疾患も
 
起こしやすくなるのです! 
 


  20110306090534d5a_20120605231354.jpg
          (骨盤・股関節を含む全身施術風景)


川井筋系帯療法ではまず、骨盤・股関節を中心とした施術を行い
 
全身の筋肉の過剰な緊張を緩めてゆきます。
 
そして20分程身体の状態を安定させる為に休んだ後
 
当治療センター独自の『チェアマシーン』で側湾を軽減させていきます
 
 

  DSC02182.jpg

 

Aさんは初回の施術で側湾症による腰痛がかなり軽減し

「とても楽になった!」と大変喜ばれていました!

最近では日常生活での痛みはほとんど感じないようです!
 


    ___20130206161841.jpg


===============================

子宮内膜症と側わんで腰痛がひどく、痛み止めを服用

していました。(ボルタレンとロンソニンテープ)

特に座っている時と寝ている時が辛かったのですが、一回目の施術で

とても楽になり、現在は薬は飲んでいません。

まだ完全に痛みが消えたわけではないので、定期的に通っています。



施術自体は他の整体のようにグリグリもんだり、押したり、

骨をバキバキしたりすることはありません。ひざを持ちゆらゆらする施術に
 
「初めは本当に効くのかな?」と思っていましたが、目に見える体のラインの変化や

痛みの改善に、自分でもびっくりしています。

================================

痛みの一番酷いときには、寝ているときに

布団を掛け直されるだけでも腰に激痛が走ったと話されていましたが

今では横になるのも楽になったようで本当によかったです!


*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)


関連記事

この記事と関連する記事

側弯症による腰痛

スレッドテーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「左腕が上がらない、痛む

BEFORE「アトピーは甘いものを取るとひどくなる??

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top