病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2012 10/25

世界で蔓延する「うつ」病

10/10付のyahooニュース(時事通信配信)で

うつ病、世界で3億5000万人=自殺者の過半数-WHO


ブログa0002_002679_convert_20110301000230

という記事を目にしました。これは「うつ病」など精神疾患に苦しむ人の
数が3億5000万人を超えるという推計だそうです

このブログでも新型うつ頚筋性うつなど取り上げてきました

この3億5000万人という数字の中に新型・頚筋性うつが含まれているかは
不明ですが、とにかく凄い数字ですよね

ざっくり地球全人口70億(もっといますが)として、
20人に1人がうつ等で苦しんでいる計算になります!


うつ症状に対して日本では投薬を中心とした治療が一般的ですが、
最近では行き過ぎた薬物療法が訴訟や議論の的になることも多く、
カウンセリング等薬に頼らない方法にシフトする傾向にあります


川井筋系帯療法治療センターでは、

主に首の筋肉の異常(頚筋症候群)を原因とする「頚筋性うつ」を
施術により改善しています

さいたまセンター施術風景2

猫背矯正チェアマシーン1

長時間のデスクワーク、パソコン作業によるIT猫背、スマートホン、
携帯ゲーム等によるゲーム首など

現代は年代を問わず首に負担をかける事が多くなっているので要注意ですよ!

慢性的な頭痛や気分の落ち込みなどでお悩みの方、病院に行く前に
川井筋系帯療法治療センターにご相談ください

今よりずっと楽で元気になれると思いますよ!
 

*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)


関連記事

この記事と関連する記事

世界で蔓延する「うつ」病

スレッドテーマ : 心と身体のケアを大切に! ジャンル : 心と身体

(0)TB(0)

AFTER「肋間神経痛

BEFORE「大人気です!『背筋がGUUUN!美姿勢座椅子』

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top