病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2012 02/29

耳鳴りや肩こり、 腰痛に悩まされている方


最近は、耳鳴り肩こり、腰痛にお悩みの方

も多いですね。


今回ご紹介するのは長年にわたり

耳鳴り肩こり、腰痛に悩まされている

60代の女性です



最初来院されたきっかけは、

今通われている、小学生のお孫さんの付き添いでした。


お孫さんが訴えていた『左足首が痛む』という症状が、
一回目の治療で良くなったのを見て

「自分もこの治療を受けてみたい!」と言っていただき、
後日予約のお電話をいただきました。

以前、病院ではストレートネックといわれ通院していた
というのですが、状態はあまり良くならず諦めてしまったそうです。


頚(くび)や肩、背中の筋肉は硬く慢性化しており、

最近では朝起きると腰が痛むことが

多くなってきたそうです。



そこで、お孫さんとともに当治療センターに通うことになりました。

そして、2ヵ月後。。。。下記の写真をご覧ください。

初回施術前の写真(左)から、約二ヶ月(右)でここまで背スジが伸びてきました。

背スジが伸びることにより、しっかり前を向いて立てるようになってきた
のがわかりますね。

初回施術前 2ヶ月経過後

  = (初回)= = =(2ヵ月後)=


初回施術前では、

後ろに凸した背中の丸さとは逆に頭は身体の中心から
前に出過ぎていてうつむく様に立っています!

これでは常に首へ負担をかけている為、
筋肉は硬くなってしまいます!

耳鳴りにも様々な要因がありますが、頚筋性のものも多くみられます。


実際この女性の頚、肩はとても硬く

特に耳鳴りがある左の側頚部の緊張が

強くなっていました。



姿勢の悪さ、身体の歪みが腰痛や耳鳴りなどの

症状を引き起こしているのです。
 


当治療センターで骨盤の歪みを整え、

頚や肩の緊張した筋肉を直接緩めたところ、

姿勢や自覚症状にかなり改善がみられました!



この方の感想をご紹介します!

img016_convert_20120225174237.jpg

==================================

川井筋系帯療法は、症状を取るだけの治療とは違い、

モアレ写真で身体の歪み具合を調べ、施術の度全体の変化のチェックして、
その状態に合わせた施術をして下さるので毎日のように身体のどこかに
気付きがあります。


私はまだ週一の割で6回目が終わった所ですが、
ひどかった腰の反りが軽減され、日常の動きが楽になっています。


また、5年来の耳鳴りが以前のように気にならなくなりました。

背中の痛みも取れ、首の可動域も広がってきていて上半身も
軽くなってきております。

代謝も改善されるという事で体重も安定しているように思えます。

背骨の片寄りを正すことは、さまざまな不調を取り除く上で
大変重要である事を実感しております。


治療院は院長先生を始め穏やかな雰囲気で、

筋肉の揉みほぐしと、膝のゆらゆらとリラックスタイムの組み合わせは、
うつらうつらと心地よく、5年生の孫も気持ちがいいと、
いやがらずに通っております。


これからも宜敷くお願いいたします。

==================================

何年も良くならなかった耳鳴りや肩こり、

腰の痛み
が減って
良かったですね!


元々の歪みが強いのでこれからもしっかり整えていけば


今よりももっと 楽 になっていきます!


土台である骨盤の歪みを整えることにより
身体全体のバランスも整えられます。


来られるきっかけは人それぞれですが

その小さなきっかけ一つで

これからが変わっていきます!!!

おひとりで悩まず是非ご相談ください!





*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法治療センター
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京(渋谷)  横 浜  船 橋  さいたま  名古屋


船橋 整体
関連記事

この記事と関連する記事

耳鳴りや肩こり、 腰痛に悩まされている方

スレッドテーマ : 肩こり・腰痛など・・ ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「腰椎椎間板ヘルニアの治療法

BEFORE「新型うつ、頚筋性うつの改善に確かな施術を

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top