病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2012 02/15

ウインタースポーツでの身体のゆがみにご用心!

朝晩冷え込んできましたが体調は崩されていませんか?
 
時期的にウインタースポーツを楽しまれる方もいると思いますが、

しかしスポーツには怪我がつきものです

勢いあまって尻餅をつき骨盤のつなぎ目である仙腸関節がズレが生じたり、
転倒の際、頭部を打ち鞭打ち症になったりします。。。。

またスキーやスノーボードで転倒して大きな怪我はされなくても 
それ以後、体の調子を崩されて来院される方がいます


転倒すると全身に衝撃を受け筋肉は硬直し脊椎や骨盤が歪む事もあり  
痛みが無いからと放置していると後々痛みがでてくる場合があるので
要注意ですよ


多くの場合スポーツは、身体を非対称に使うことが殆どですね

たとえば、スノーボードは片側のフォームで常に片方の足に体重を乗せる
ことの多いスポーツなので身体に歪みが出やすくなります

riib4ts7.jpg


その点スキーは比較的身体を対称に使うスポーツなので
片側への歪みは少ないのですが、

両股関節の内側へ巻き込む癖がつきやすく、

また、滑る際に内膝への負担からスプリングの役目を果たす
内側半月版を痛めたり膝を内側と外側から守る内側側副靭帯、
外側側副靭帯を痛めてしまうことがあります


寒い場所でのウォーミングアップでは、なかなか筋肉は緩みずらいので  
暖かい所で充分に筋肉を緩めてから始めると怪我の防止になります
  

皆さん、怪我の無いよう楽しんでくださいね


スポーツをして首や肩、背中、腰や膝などの違和感、痛みなど
お身体の不調ががございましたら、ひどくならないうちに
お近くの川井筋系帯療法治療センターにご相談ください。



*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法治療センター
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京(渋谷)  横 浜  船 橋  さいたま  名古屋

関連記事

この記事と関連する記事

ウインタースポーツでの身体のゆがみにご用心!

スレッドテーマ : 事故・入院・治療 ヽ(^◇^*)/ ジャンル : 心と身体

(0)TB(0)

AFTER「新型うつ、頚筋性うつの改善に確かな施術を

BEFORE「アトピー性皮膚炎の青年 その3

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top