病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2011 04/21

20代女性アトピー患者さんの声

今回はアトピー性皮膚炎で通われている20代女性患者、H・Iさんの声を紹介します

H・Iさんは0歳でアトピーを発症、顔、背中、手足に赤みが出始め
1歳時に半年程ステロイドを塗布していました
症状は軽くなったり悪くなったりを繰り返し、痒みのために眠れない日も
あったりと苦労されました。

その後ステロイドの使用を中止し漢方も試したりと試行錯誤の末、
やはり自分の自然治癒力で良くして行きたいと川井筋系帯療法を訪れました

初来院時は顔、頚、肘、膝裏大腿内側に赤み荒れ、強くはありませんが
腹、背部にも赤みが見られました

右骨盤の押し上がり、体幹の捻じれ、猫背もあり全身的な筋肉の緊張が見られました

骨盤を中心に歪みを整え、チェアマシンで猫背の矯正、自宅でユラユラ体操、

食生活、昼夜逆転の生活も改めていただき、今では症状も改善されて来ました

CAOB0M12.jpg


「私は幼少期の頃から顔や首、肘や膝、身体中がアトピーでした。

肌が乾燥して痒く赤くなって液が出るほど掻いていました。

川井筋系帯療法に通って1ヶ月程ですが、ゆらゆら体操で姿勢が変わりました。

また、ゆらゆら体操をしている間は気持ち良くて寝ています。

アトピーは少しずつ顔や首がツルツルになってきてうれしいです。

川井筋系帯療法に通えてほんと良かったです。」


まだ道は半ばです。本来の健康を取り戻すまで
お手伝いさせていただきます!!
関連記事

この記事と関連する記事

20代女性アトピー患者さんの声

(0)TB(2)

AFTER「アトピー性皮膚炎の4歳の女の子

BEFORE「O脚やX脚が原因・・・膝の痛み

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)

Top