病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2011 03/16

めまい、 うつ病、猫背

最近特に多くなって、気になるのが

若い方のめまいや頭痛それに伴ううつ病 ですね。


病院に行くと精神的ストレスなどによって引き起こすと言われて、

飲み薬 頭痛薬や坑うつ剤などを出されて

しばらく様子を見るようにと言うケースだと思います。


次の患者さんも、最初に親御さんから相談があり、船橋センターに来られました。


20代の男性で、

いつもめまいや立ちくらみがして

頭痛も強い状態
でいました。




拡大してよく見ると、かなり身体の歪みが強いのが解かります。

骨盤の右側がかなり押し上がって、それにより変に重心を真ん中に取ろうとして
肩の右側を下げています。

肩甲骨も後ろ側に出て頭を前に倒して背中が丸くなっています。

首から肩にかけての筋肉が

異常に盛り上がり固くなっていますね



これが頚筋性のうつの原因だと言われています。







筋肉が緊張してその下にある血管を圧迫して血流を悪くして起こるようです。

まずは首や肩の筋肉をほぐして、その後に身体の大事な土台である骨盤の傾斜を
整えてゆきます。

その結果

一回目の施術で肩が楽になり、2.3日めまい無く調子良かったそうです。


五回目では、座ってから立ち上がる時の立ちくらみも減少しています。


  感想です

長年 体を酷使してきたのでゆがみが出て

それが原因でめまいがおき、

ゆがみが体に及ぼす

影響の大きさがわかりました。




施術を行うにつれて

体も良くなって
きて普段の生活も見直し、

気をつけるようになりました。

ヘルニアなどになる前で本当に良かったと思います




本当に良かったですね。 

同じような症状でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください!


*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)


==============================

首・肩こり、頭痛、慢性疲労などで悩む

ビジネスマン必見!


パソコン&スマホで「うつ」る前に、

正しい予防の方法教えます!


DCIM07292_convert_20131120152821.jpg

全国有名書店にて 12月3日発売!

==============================



関連記事

この記事と関連する記事

めまい、 うつ病、猫背

スレッドテーマ : 心と身体のケアを大切に! ジャンル : 心と身体

(1)TB(0)

AFTER「宮城県のアトピー患者さんの無事確認!

BEFORE「仙腸関節が痛む女性

COMMENT

  • No.7 なるほど。。

    なるほど、
    体の歪みが
    進行すると

    目まいの症状が起こるのですね。。


    勉強になります。

    投稿者:日々新 2011/03/20 (日) 15:45

MESSAGE

非公開コメント

Top