病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2010 09/23

尾てい骨の痛み、腰痛で悩む20代の女性


今日は 尾てい骨の痛み、腰痛 で悩む方のお話をします。

腰痛で悩むのは、何も高齢の方だけとは限りません。


これからご紹介するのは、20代の女性の患者さんです。



去年の10月末頃から腰痛を感じて、尾てい骨周辺の痛み
座るときや特にかがめない状態で、着替えるのにも苦労
するありさまでした。

病院で診断しても、「特に異常無し」と言われるだけで
そのままで我慢していたそうです。

今年の2月にホームページを見て当院に来られました。

そのときのモアレ写真です。



臀部や腰部の模様から、骨盤の反り返りが強く腰椎の前湾過大により、
腰椎の間隔が狭くなって痛みが出ているようです。

また腰の痛みをかばうようにするため、背中もかなり丸く猫背になっています。
(辛そうですね。。。)


当治療センターでの一回目の施術後、

尾てい骨の痛み、腰痛は全体的に痛みが和らぎ、
五回目には座るのが少し楽になってきました。

痛みの多い最初のうちは、週に2回程で通っていましたが、

現在では、月に1回程度で

たまに腰が重くなる時や身体全体のメンテナンスとして通っています。


この間も好きなバイクに乗ってツーリングにも行ったそうです。(ちょっと心配!) 


施術の感想を書いてもらいました。

img018_convert_20100716113720縮小

こちらにお世話になって 本当に良かったと思います!

痛みによって日常生活にまで支障をきたしていたので、

このまま寝たきりになってしまうのでは…

とまで考えていました。 

施術自体に痛みは無く、ゆらゆらされるだけで本当に大丈夫かな?
(スイマセン;)と初回は思ってしまいました。

でも通い続けるうちに出来る事がどんどん増え、通うのが楽しみになっていました(笑)


先生方もフレンドリーで、とても親しみやすいですし治るまで頑張って通うつもりです!




大変ありがたいお言葉頂ました。

これからも皆さんのお役に立てるように頑張ります!!


尾てい骨の痛み、腰痛 でお悩みの方は、ご相談ください。



船橋駅徒歩6分!

信頼と実績ある船橋治療センター




*腰が楽!当院監修

腰痛 背筋がGUUUN!美姿勢座椅子

 かなり売れています!




関連記事

この記事と関連する記事

尾てい骨の痛み、腰痛で悩む20代の女性

スレッドテーマ : 肩こり・腰痛など・・ ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「呼吸器に不調を訴える方

BEFORE「冷房による頭痛・首肩こりに注意!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top