病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2015 05/01

椎間板ヘルニアの治し方


椎間板ヘルニアの治し方

今回は、椎間板ヘルニアの治し方についてのお話です。

20150116112926f01
     (椎間板ヘルニアの治し方改善方法とは?)

先日、58歳の女性の方が腰や脚に激痛があり、来院されました。
この患者さんは、椎間板ヘルニアと診断され、色々な治療法を試したものの
なかなか改善がみられず、椎間板ヘルニアの治し方を求めていました。

初めて当治療院に来院された時は、椎間板ヘルニアの痛みがあまりに強く
真っ直ぐ立つことすら出来ず、杖をついて何とか歩行できる状態でした。


    gipic2_20150116160609ac8.jpg


椎間板ヘルニアの治し方」というキーワードをインターネットで
検索をすると、体幹トレーニングやストレッチが効果的と書いてあります。
もちろん、それらの運動療法で椎間板ヘルニア改善される方も多いのですが
それでも改善されなければ「手術」という選択肢に行き当たります。

しかし、出来れば椎間板ヘルニアの治し方において

手術は避けて改善した方が良いのではないでしょうか?


   20110306090534d5a_20120605231354.jpg
   (骨盤・股関節を中心とした全身の骨格形態施術風景)


椎間板ヘルニアは手術をしなくても改善します!

その治し方にはまず身体の歪み・・・すなわち

骨格形態を整える必要があるのです!!

   (参考)椎間板ヘルニアの治し方!

上述の患者さんから、椎間板ヘルニア改善の感想を
頂きましたので、ご紹介せていただきます。


 22.9.14感想

==================================================

 はじめて川井筋系帯療法のセンターを訪ねた時は
 
 松葉杖をついていました。椎間板ヘルニアで左脚が痛く

 体もゆがんでまっすぐ立てなくなっていたからです。

 針やらマッサージやらいろいろ通っても痛みがとれず

 朝晩の寝起きにとても苦労していましたが

 体の動かし方を教えていただき本当に助かりました。

 症例をたくさんみていらして治療経験が豊富なのだなと

 安心しておまかせすることができました。
 
 不思議なユラユラ療法で、少しずつ楽になり

 杖なし、コルセットなしで普通に暮らせるようになりました。

 今では体調維持の為に通っているような趣きもあります。

 ちょっと動き過ぎても、川井さんがあるからいいやと

 張り切って運動したりしています。

 変形性股関節症もある私には心強い味方です。

 これからもよろしくお願いします。 有り難うございます。

==================================================

こちらの患者さんは最初、杖をつきながら一歩一歩確かめる様に
歩かれていたのですが、根気よく毎週2、3回と施術を受けているうちに
気がつけばヨガや健康体操ができるまでになっていました。

痛みが続いても、劇的に変化がなくてもいつも笑顔で来院されていました。
この患者さんに限らず、自分の症状を受け入れて前向きな姿勢の方は
時間はかかっても確実に回復していく様に思います。

焦らず、症状に振り回されず、何故自分に症状が出ているのかを考え
理解しようとする姿勢が大事なのではないかと感じました。


椎間板ヘルニアの治し方をお探しの方は
 
お近くの治療センターまでご相談ください!



*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)



腰痛・股関節痛・足のしびれが消える

「骨盤ゆらし」
 「痛みのない本来の体」に戻す究極の法


  http://blog-imgs-44.fc2.com/k/a/w/kawaikinkeitai/kotsubanyurasi001s.jpg" alt="骨盤ゆらし" border="0" width="240" height="300" />">骨盤ゆらし  

  
 全国有名書店にて好評発売中!!

Amazon部門別ランキングでも第2位を獲得!


さらに、こちらのDVDも併せて観れば効果は無限大!

脊柱管狭窄症、坐骨神経痛などの腰痛体操DVD 

骨盤ゆらゆら体操®』DVDついに発売!


http://blog-imgs-83.fc2.com/k/a/w/kawaikinkeitai/yurayuraDVD.jpg" alt="yurayuraDVD.jpg" border="0" width="400" height="267" /></a>">yurayuraDVD.jpg

寝たまま、簡単!腰痛体操「骨盤ゆらゆら体操」DVD

DVD2枚組




当院で患者さんにも指導して大好評!


 筋肉をゆるめて、骨盤や背骨の歪みを改善! 椎間板ヘルニア
 脊柱管狭窄症、股関節痛による痛み、しびれがとれる!


自宅で超簡単!寝ころがって寝起きや寝る前にやるだけで、

腰痛や股関節痛、足のしびれが消えていく!



椎間板ヘルニアの治し方!


関連記事

この記事と関連する記事

椎間板ヘルニアの治し方

(0)TB(0)

AFTER「腰痛になりやすい日常生活動作とは?

BEFORE「股関節がポキポキ鳴る!(弾発股)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top