病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2010 08/18

医師も納得の代替補完療法!

いつも様々な職業の患者さんから貴重なご意見を
いただいています

今回は、医療関係 44歳男性 大学病院勤務 内科医師 の方からの
施術の感想をご紹介します

CA77V6UO.jpg


川井筋系帯治療センターにおける施術は、広い意味での整体治療で
「身体のゆがみ」を整えることから体調を整えるものであり、

医師の立場からは補完代替医療に分類されて、
現代医療では十全に対応できない症状への対応として注目されています。

われわれ医師の日常的な診療は明らかな疾患に対して治療を考えるもので、
必ずしも疾患の定義を満たさない体調不良にはなかなか対応しづらい部分が
あります。

これは一般的に対してリ・アクティブに対処するためであり、

一方、(川井筋系帯療法の)施術は広い意味では
より積極的で先制攻撃的なプロ・アクティブな対応ということが出来ます。

私自身は軽度の頸椎症であり整形外科的には手術の適応もないところ
ではありますが、

頸部痛や右上肢のしびれ(異常知覚)は、多忙な医師としての業務には
支障を来たしていました。

しかし、定期的に施術を受けることにより、症状が緩和されて
大変に助かっています。
                         



====================================
コメント

初めて来院された時は、後頚部痛、頭重感があり起き上がれないこともありましたが

今では強い症状を感じることもなくなり、

ご家族から「背が伸びた!」と言われ驚いた、と話されていたのをよく覚えています。

これからも先生ご自身の体調管理も忘れずにお仕事頑張って下さいね!

関連記事

この記事と関連する記事

医師も納得の代替補完療法!

スレッドテーマ : 肩こり・腰痛など・・ ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「実は医療関係者の利用も多い川井筋系帯療法!

BEFORE「夏のアトピー性皮膚炎

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top