病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2010 06/02

「身体のゆがみ」が歩き方に現れる!

不安定な天気だった4月に比べ5月になり
気候も暖かくなってきた様に感じます

天気の良い日は近所を散歩してみるのも
ストレス解消、運動不足解消によいでしょう。

ただ「歩きすぎて、膝が痛い、足首が痛い」と
言われる患者さんも沢山お見えになります

特に膝関節痛の方は多いようです


ところで、よく「膝をまわす」という言い方をしますが、

膝関節は、縦方向の曲げ伸ばしが主な動きで、
実はほとんどまわらないのです。

「まわす」動きは、主に股関節、足首が担っています


よく見られる身体の歪み型、

例えば右骨盤が押し上がり、右股関節が開き右膝が外を向く
ような姿勢の方が歩いたとしましょう

前方へ縦の動きをしたい膝関節は右斜めに振り出されて、
着地して進むたびに捻りながら膝関節の内側、そして
それを両側から支える靭帯等に大きなダメージを与えて
しまいます。。。

こんな歩き方で何年、何十年と過ごしてきたら
膝に痛みが出るのも当然ですね
歩行



病院等で膝に痛みが出たからと痛み止めの注射をしても
なかなか症状に変化が見られない方は

「身体の歪み」「歩き方」をチェックすることをオススメします!

川井筋系帯療法治療センターでは

根本的な「身体の歪み」を詳しく分析して
痛みのない優しい施術で整えていきます


長年膝の痛みで苦労されてる方、

歩いていてバランスの悪い方

ぜひ一度、お近くの治療センターへお越しください

ご自分でも意外なくらい楽になれると思いますよ!




*身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に詳しく分析!

病院でよくならなかった首肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労・アトピーなど専門
体にやさしい骨盤ゆらゆら整体!川井筋系帯療法治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
関連記事

この記事と関連する記事

「身体のゆがみ」が歩き方に現れる!

スレッドテーマ : ウォーキング ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「実感、「カラダがまっすぐになってく!」(20代 女性 バレエ講師)

BEFORE「腰部脊柱管狭窄症、すべり症!? 50代 男性

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top