病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2010 04/20

大型連休は、首肩・腰・膝の負担も大きい!

みなさん大型連休 <GW>の過ごし方は決まりましたか・・・?

大型連休<GW>も仕事だという方もいるようですが。。。

大型連休<GW>といえば・・・やはり旅行ですね

でも連休中は、どこへ行っても渋滞と混雑が予想されます・・・

ちょっとシュミレーションしてみましょう。
 

さあ待ちに待った旅行へ!車に乗り込み出発で~す!!

おっと、高速道路に入るとすぐにテールランプがチカチカ点灯がしています

いきなりの渋滞。ガッカリしますよね・・・

そして時間が経つにつれて、ストレスも最高潮に!!!

こんなとき肩に力が入っていませんか?

運転姿勢も悪くなると、腰への負担は増大します。

人間が直立しているとき、腰椎への負荷を仮に100とした場合
座っているときには、直立しているときの1.4倍の140もの負荷がかかります!!


長距離の運転の際は無理をしないで、休憩をとるようにして腰を労わってくださいね。


なんとか渋滞を抜けて、目的地に到着しました!

でもそこには、やはり大勢の人がいて大混雑&行列!!

a0002_000154.jpg

人間は基本的に真っすぐ歩くのに強い設計になっています。

人を避けて歩くような横への体重移動など

自分の思うようなペースで歩くことが出来ないと
腰や膝関節に負荷が大きく掛かってしまいます。


混雑した場所へお出かけの際は、腰や膝に不安のある方は
ご注意くださいね


さて、一日も終わりに近づきやっと宿泊施設に到着です。

温泉に入り、美味しい料理をいただき、ようやくリラックス。

楽しい時間が過ぎるのは早いものです
就寝時間がやってきました

一日の疲れを癒すために布団に入ると・・ナント!枕が合いません!!

寝つきが悪いばかりではなく、朝、起きてみるとこんな状態に・・・

高すぎる枕 : 首・肩のこり

低すぎる枕 : 頭痛・眩暈・顔のむくみ

もし、出先で枕が合わないと思ったときは、
備え付けのバスタオルなどで高さを調節すると良いでしょう


翌日、落ち着く我が家に向けて再び渋滞の中へ 。。。


このように大型連休は、意外と首肩・腰・膝に負担が大きく、
首肩こり、腰痛、膝痛の要因になったりするんですよ。

当治療センターでも大型連休の後はこのような方が多く、
予約も混み合います。

不安な方は、お早めにご予約くださいね。

関連記事

この記事と関連する記事

大型連休は、首肩・腰・膝の負担も大きい!

スレッドテーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「施術で心身ともにリラックスして健康な日々(50代 男性 大学教授)

BEFORE「もっとこうした治療法が知れ渡れば(アトピー4歳児の父親)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top