病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2010 04/12

祝!宝塚音楽学校合格!!

当治療センターに通っている高校生が、

宝塚音楽学校に見事合格しました!


今年は、総受験者数1,028人中、合格者はわずか40人(競争率25.7倍)。

大変な狭き門を突破され、本当におめでとうございます!!


最近の宝塚音楽学校の入学試験では、単にダンスや歌の技量だけでなく、
姿勢骨格のゆがみやバランスなども重要な判断要素とされているようですね。

彼女は、これまでに3回受験して最終試験に残りながら惜しくも不合格。
そして受験可能なのは、残り1回限り。

そこでご両親の知人の方から「ダンサーの駆け込み寺だから」と紹介されて
当治療センターへ来院しました。

今回は初めから目的が明確であったのと試験まで1年間という期限つきだった
ので合格を目指した特別プログラムを組みました。

まずは治療センター独自のモアレ写真で「身体のゆがみ」を科学的に詳しくチェック。

そして「身体のゆがみ」を少なくして体の柔軟性の向上およびダンス時の安定性を図る、
下半身のダイエット、また何よりもダンサー、舞台人としてより見栄えのよい姿勢骨格
づくりに重点を置きました。

高校へ通いながらのバレエ・ダンスレッスン、声楽レッスン、そして、
当治療センターでの姿勢骨格調整 。。。。。

夢に向けて本当に忙しく大変な日々だったことでしょう。


そして、2010年3月30日宝塚音楽学校の合格発表 。。。

彼女のこれまでの努力が報われ、見事合格!!

元タカラジェンヌのお母様に続き、親子二代のタカラジェンヌ誕生へ。

ご家族みなさんの夢が叶い、心よりお喜び申し上げます。


今度は、2年後の初舞台を楽しみにしております。

本当におめでとうございました。



*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!!

病院でよくならなかった首肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労・アトピーなど専門
30年の実績ある骨盤ゆらゆら整体:川井筋系帯療法治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/


関連記事

この記事と関連する記事

祝!宝塚音楽学校合格!!

スレッドテーマ : バレエ ジャンル : 学問・文化・芸術

(0)TB(0)

AFTER「アトピー性皮膚炎とステロイド剤

BEFORE「患者さんによく聞かれる質問

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top