病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2010 04/08

首肩こり、全身のこわばりがなくなった!(40代 男性 会社員)

《患者さんの施術の感想》

首肩こり、全身のこわばりがなくなった!(40代 男性 会社員)

患者さんの声36-3


私がさいたま新都心治療センターでお世話になり始めたのは7/14です。

左首と左側頭部がジンジンと痛み、両足が冷え全体がこわばり、

肩から背中、腰にいたる広範囲が硬くなり、

会社でのデスクワークに耐えられないばかりか、

ただ寝ているだけでもだるい状態をどうにかしたい一心で
治療のお願いに伺いました。


治療前に身体の状態を確認するために撮っていただいた写真を見て驚きしました。

左肩が上がり右肩が下がり、骨盤は左が下がる一方で右側が上がっており、
肩甲骨が閉じ腕が横ではなく前側に下りている状態で、

さらに両足のつま先が外側に広がり、O脚の状態といった具合で、
身体全身がゆがんでいることがわかりました。

このような全身こわばった身体に対して、こちらの先生は身体に負荷をかけず、
痛くない範囲で徐々に可動域を広げていただいております。

何より驚いたのは、初回の施術の後、首の痛みが全く無くなり
その効果が1週間持続したことです。

会社では1日中パソコンで作業をしているのですが、
施術前は30分ごとに休み休み作業をするのがやっとだった状態が、
初回治療後は2,3時間集中して作業できるようになりました。

ミスも減るだけでなく、ワープロなど作業をしながら深く考えることが
できるようになりました。

あたりまえと思われるかもしれませんが、
全身がこわばって頭が痛い時には考えられないことなのです。

これまで1ヵ月半にわたり、週に1,2回のペースで治療して
いただいておりますが、すこぶる快調です。

最近では肩甲骨周辺の筋肉もゆるみ、ゆったり大きく肩を動かせるようになり、
胸も自然に開いている感じがしており、実際呼吸が大変楽になりました。

肩から背中、腰の筋肉が緩むとともに、腹筋の緊張がとれてお腹が柔らかくなった
ことで、前かがみも非常に楽になりました。

治療していただくたびに、自分の身体がこんなにやわらかくできるものかと
驚いております。

筋肉を強く押されるのが苦手な私にとっては、川井筋系帯療法のゆったりとした
身体への働きかけは、何よりの栄養になっております。


*急増する頭痛・首肩こりによる新型うつ「頚筋性うつ」とは?



*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!!

病院でよくならなかった首肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労・アトピーなど専門
30年の実績ある骨盤ゆらゆら整体:川井筋系帯療法治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/



関連記事

この記事と関連する記事

首肩こり、全身のこわばりがなくなった!(40代 男性 会社員)

スレッドテーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「肩の激痛で2ヶ月以上苦しみました!(70歳主婦)

BEFORE「20年苦しんだアトピーを2年間で克服!(20代 女性 大学生)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top