病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2010 02/04

血流を良くしましょう!

こんにちは、横浜センターです。

毎日寒いですね。

寒いときにはよく血流が悪くなると言います。

そして寒くて手足が冷えます。


血液は体の中でのさまざまな物質を運んでいます。

酸素・栄養・・・・それとあまりよく知られていないですが、熱を運んでいます。



血液は心臓(中枢)から出て、手足(末梢)へと流れて、また心臓に戻りますが、
そうする間に血液は熱を奪われ、冷えてしまいます。


冷えた血液が戻ってくると、体全体の体温が下がってしまいます。

それは体にとってよくないことなので、なるべく避けたい事です。


ですから外の気温が寒いときは体幹(内臓)中心に血液を循環させ、
手足にはあまり血液を送らないという防御反応が起こります。



冷え性の方などは特につらくなってしまいますね・・・



そんなときはこれ、この時期、大人気の下半身岩盤浴!!


Image194.jpg

足先から遠赤外線がしみこんでいくように、芯まで温まると好評です。

血行がよくなり、足のむくみ、疲労回復、痺れなどが軽減されたという
患者さんが多いです。



もう下半身岩盤浴を利用されている患者さんには、もう1つさらに効果を上げる
テクニックがあります!


中で適度に足の指先を軽く曲げ伸ばししてみて下さい。

そうすると足の筋肉がポンプのような役割をして、さらに循環がよくなります。



防寒をしっかりして、帰りは全身ポッカポカでお帰り下さい。


良質な冷え性対策サプリメントはこちらでどうぞ

ナチュラルヘルスケア&アンチエイジングをテーマにした
厳選サプリメント通販ショップ 「K-ヘルスケア&アンチエイジング」
http://www.k-healthcare.net/


関連記事

この記事と関連する記事

血流を良くしましょう!

スレッドテーマ : 冷え性対策 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「ゲーム首にご注意!!

BEFORE「「身体のゆがみ」を科学的にチェック!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top