病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2010 01/15

首肩こり、寒さに注意。

 こんにちは。

 名古屋治療センターです。

このところ名古屋周辺は、天候不順で寒いですよね。

 たしか、2009年の冬予測で「暖冬」だった気が・・・。

 同じ愛知県内でも地域差が出て、雪が降ったり、積もったり。

 雪が降ったり、積もったりしても共通して言える事は「寒い」ですよね!

 
この 「寒さ」は、身体にとって難敵 なんです!!。

 無意識のうちに、筋肉が縮こまったり、常に張っていたりして。

 この時期に 「肩が痛い」「肩がこってる」「首が痛い」「首がこってる」などの症状が

 出やすい方も多くいらっしゃると思います。

 
そんな時には、深い深呼吸と体(特に症状に出やすい部位)を温めてください。

 筋肉の緩みを作って下さい。

 お風呂でゆっくり体をほぐすとか、マフラーを巻いて予防するのも一手だと思います。

 
それでも、症状がつらい人には当治療センターをオススメします。

 コリ固まった「肩」・「首」がスッキリになれますよ!


kato1.jpg



皆様のご健康にお役に立てれば幸いです。



*身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・など専門
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京(渋谷)  横 浜  船 橋  さいたま新都心  名古屋

関連記事

この記事と関連する記事

首肩こり、寒さに注意。

スレッドテーマ : 肩こり・腰痛など・・ ジャンル : ヘルス・ダイエット

(3)TB(1)

AFTER「逆流性食道炎と体のゆがみ

BEFORE「足先の冷えには。。。

COMMENT

  • No.4 相談です。

    はじめましてm(_ _)m
    先週から胃もたれと胸のあたりがしめつけられる感じ?と肋骨の下あたりにたまに痛み(力を入れたとき)があったりします。 会社でレギュラーコーヒー飲むから胃もたれしたのかな?と思ってたんですが、よく考えてみたら猫背のせいかな?と…。デスクワークで気がつくとパソコンを前のめりで見てたりすることがよくあるので…。ちなみに20代後半の♀です。
    病院に行くのが一番いいのは分かってるんですが、暴飲暴食もしないし、食事には結構気を使っているほうなので心配で…。ストレスもあまりないほうだと思います。お忙しいところ恐縮ですが、コメント頂けると嬉しいです。

    投稿者:チョコ 2010/01/18 (月) 10:59 [ 編集 ]
  • No.5 Re: 相談です。

    こんにちは。

    ブログをご覧頂きありがとうございます。

    ご様子からすると、病院では逆流性食道炎とか、ストレス性胃炎など言われるケースと思われますが、その根本的な原因としては、やはり猫背の影響が考えられますね。

    猫背は、頭痛や首肩こりの原因になるほか、胸腹部を圧迫するため、肺や胃腸の働きに影響(咳やムカつき、消化不良など)しやすくなります。

    とくに最近は、長時間のPC作業や携帯電話操作による猫背姿勢の固定化(IT猫背)による影響に悩む方が増えていますね。

    当治療センター総院長川井太郎がYahoo!知恵袋で回答したベストアンサーが参考になると思いますので是非ご参考にしてください。

    Yahoo!知恵袋(猫背の影響)
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131637331

    お大事にどうぞ。

    投稿者:Kinkeitai Therapists 2010/01/18 (月) 18:04 [ 編集 ]
  • No.6

    ありがとうございます。

    親切に回答して頂きありがたいです。
    仕事柄一日中、座りっぱなしなのでそれが影響しているんでしょうね。毎日のことなので姿勢にはもっと気をつけます!
    胃はそんなに弱くないと自信を持っていただけに、余計不安でしたが少し安心しました。
    二年間、健康診断も受けてなかったのでそちらも合わせて受診したいと思います。

    お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

    投稿者:チョコ 2010/01/19 (火) 10:14 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 犬のアトピー性皮膚炎で質問です 犬のアトピー性皮膚炎で質問です我が家の柴犬がアトピー性皮膚炎になってしまいました。 継続的に薬(抗ヒスタミン剤)を飲ませ、ひどくなったらステロイドを注射しています。 獣医さんからは、アトピー性皮膚炎は完治が難しく、年々悪化...

    ニュース特集!!話題のニュース 2010/01/15

Top