病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2009 12/06

ひざ痛で正座が出来なかったけれど・・・

さいたまセンターには腰痛の方、肩こりの方、膝に痛みの有る方、
様々な痛みを抱えた患者さんが来院されます

11月半ばから通われている57歳の女性は、

両膝の内側に痛みを感じ整形、ペインクリニック、整骨院などを
受診しましたが今ひとつ改善されませんでした


当センターで施術の前に少し歩行動作を見ると、左足先が内側に巻き込み、
まるで平均台の上を歩くような動きです
本人にあまり自覚は有りませんが、窮屈そうに歩いています

正座も出来ない状態で膝を曲げて腰を下ろそうにも踵とお尻の間に
10㎝位の隙間があいてしまいます

「もう少し座りやすいと楽なんだけど」と洩らしていました

施術をしてみると膝の動きそのものより、骨盤の押し上がりと股関節の角度に
問題がありその影響が膝の痛みに現れているようです

無理の無いよう骨盤と股関節の位置、角度を整えて膝の動きを良くしてから一休み

施術が終わり再度歩行動作を見ると左足先の巻き込みが減少して
最初に比べ窮屈な感じが無くなりスムーズです

正座をしてもらうと踵とお尻の隙間もなくなり何とか座れました

今では3回の施術を受けて最初から正座も出来る程になりました

歩行動作に若干窮屈な感じがありますが

骨盤、股関節の角度を整えていけば更に改善されるでしょう


施術の効果に喜ばれご主人も紹介されお二人で通うようになりました
これからはご夫婦で健康な身体を手に入れるまでがんばりましょう!


関連記事

この記事と関連する記事

ひざ痛で正座が出来なかったけれど・・・

スレッドテーマ : 美容・健康・アンチエイジング ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「アトピー実際の施術の感想

BEFORE「これで冷え性改善!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top