病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2009 12/03

これで冷え性改善!

12月になってだんだん寒くなってきましたね。

冷えてくるとカラダが無意識に緊張しやすくなります。

そして筋肉の緊張が続くと首肩や腰周り、胴体の筋肉が硬くなり
『身体のゆがみ』が出やすくなります。

こんなときにはカラダを温めることと緩めることが有効です。

普段から積極的に歩いたり掃除をしたりしてカラダをこまかく動かして筋肉をほぐし、
お風呂にじっくり浸かるなどして温めるようにつとめましょう。


また、川井筋系帯療法治療センターでは、

骨盤ゆらゆら整体→下半身岩盤浴(その名も足の助)、という

身体のゆがみを整えて(筋肉の緊張をゆるめて)→冷えやすい足元から温める

大変効果的な施術コースがあります。

DSC04606_convert_20091127144609.jpg
DSC04611_convert_20100428100258.jpg




冷え性の方やむくみやすい方、膝の悪い方などに大変人気があります。

気軽に出来る岩盤浴なので、ぜひお試しください。

今の季節にピッタリですよ。


関連記事

この記事と関連する記事

これで冷え性改善!

スレッドテーマ : 冷え性対策 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「ひざ痛で正座が出来なかったけれど・・・

BEFORE「効果的な猫背の矯正法

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top