病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2009 10/04

育児中のお母さんへ・・・腰痛に注意!

小さなお子さんを抱っこしているお母さん、

腰の痛みはありませんか?



先日、さいたま治療センターに保育士さんが治療を受けに来ました。


仕事柄、小さな子を抱っこすることが多く肩を丸めて

お腹を突き出し腰を大きく反らした姿勢になっていました。

実はこの姿勢、育児をしているお母さんに共通した骨格形態なのです。

これは非常に腰への負担を大きくかけてしまいます。

kid0079-004_s_20100330183644.jpg


このような姿勢は、川井筋系帯療法治療センターにより

骨盤と腰椎の角度を整えることが有効ですよ!


かわいいお子さんを抱いてスキンシップをするのは大切な愛情表現です。

でも・・・お母さんの身体もお子さんを抱っこするように

大切にしてください。


保育士さんから施術後の感想をいただきました。

「施術後、身体が温かくなりました。重心がまっすぐになったのか

立ちあがったときにしっかりと立っている感覚が残りました。」

関連記事

この記事と関連する記事

育児中のお母さんへ・・・腰痛に注意!

スレッドテーマ : ママのお役立ち情報 ジャンル : 育児

(0)TB(0)

AFTER「アトピーの小さな患者さん

BEFORE「100歳以上の高齢者が4万人を超えた!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top