病院でよくならなかった人の為の整体院

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの 原因や治療法

2009 09/16

100歳以上の高齢者が4万人を超えた!

厚生労働省は、平成21年9月15日時点で100歳以上となる高齢者数
発表しました。

その人数は、なんと4万399人(男性 5447人、女性3万4952人)!

10年前(1999年)に比べて約3.6倍に増加しており、

昨年からの増加数も4123人と最多です。

男女比では、女性が86.5%を占めています。

最高齢者は、沖縄在住の女性で114歳。 男性の最高齢者は、京都府在住の112歳。

ちなみに、2008年の日本人平均寿命は、

男性は79.29歳(前年79.19歳)  女性86.05歳(同85.99歳)
                        (女性は24年連続世界一)

3年連続で過去最高を更新しています。

まさに高齢化社会へ急激に加速しています!


長寿になるのは大変素晴らしいことなのですが、これには様々な問題が出てきます。

・将来の生活の資金繰りはどうする? 

・自分で稼いでいくにはどうしたよいのか?

・寝たきりにならず生活できるか?

・家族は見捨てずにいっしょにいてくれるのか?

・人生を最後まで楽しく幸せに終えられるか?  など


これらの問題を解決していくキーポイントは、
実際には「どれだけ元気で日常生活を送ることができるか」ということでしょう。

そして元気に日常生活を送るためには、

何と言っても脚・腰の関節角度、機能がしっかりしていることが最も大切です! 

元気なときから介護予防。今のうちに脚・腰の関節バランスを整えておきましょう。

脚・腰元気に、アンチエイジング&介護予防ですよ!

anti2.jpg


病院でよくならなかった肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労から介護予防まで専門
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/


関連記事

この記事と関連する記事

100歳以上の高齢者が4万人を超えた!

スレッドテーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「育児中のお母さんへ・・・腰痛に注意!

BEFORE「毛髪ミネラル検査のススメ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top